プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日本屋でキャスケットの型紙が載っている雑誌を見つけて、家に帰ってからやっぱり買いたくなったのですが何の雑誌だったか忘れてしまいました。
もう3週間くらい経ってしまったので、月刊誌だったら先月号かもしれません。
サイズはフリーサイズで、後ろでリボン?を結ぶタイプでした。
フィーメィルだったような気もするのですが…
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

3週間経っていると言うことなので、質問者さんがお探しの雑誌とは違うのですが


昨年のフィーメールの12月号にキャスケットは載ってましたよ。
先月か先々月くらいにフィーメールの総集編号みたいなのが出てて、
今までの人気のあった作品を特集していたので
もしかしたらそれに載ってたのかもしれないですね。

あ、でも後ろでリボンで結ぶ形ではなかったから違うかな・・・。

あと、雑誌ではないですが「おしゃべりな帽子」という本は
キャスケットもたくさん載ってましたよ。
後ろをリボンで結ぶタイプのものもありました。
それはキャスケットではなかったですが、キャスケットに応用して
作ることも出来ると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109 …

この回答への補足

「おしゃべりな帽子」は私も持っているのですが、キャスケットのふくらみが大きすぎるんです。自分でアレンジしてもいいんですけど面倒なので、違う型紙買っちゃった方が早いかな?と思って質問させていただきました。

補足日時:2005/07/25 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館に行ってみてみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 19:13

雑誌の情報でなく申し訳ないのですが・・・・


個人のサイトでキャスケットの型紙・作り方を後悔されているところがあります。
参考になるかも、と・・・・。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/moomoo/13004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
ココは私も何度か拝見したことがありました。
が、雑誌にのっていたものは、リボンで結ぶタイプでフリーだったんで、サイズの大きめの私にもぴったりなんじゃないかと思っていいなぁと思っていたんです。あと、帽子は自分で製図すると1mmの違いが命とりになっちゃうので、出来れば型紙が付いてたほうがいいんです。8枚はぎだと1mm間違えると1.6cmも違っちゃうので…。
なので、すいません、雑誌に載ってたヤツを探しています…。
ちなみに、雑誌に載っていたのは片側1ページとかだったので、確か表紙のタイトルにもなっていなくて後から探してもなかなか見つかりませんでした。

お礼日時:2005/07/26 10:18

先ほど質問に答えていただいたものです。

ありがとうございました。
偶然ですが、この帽子の載っている本を買って持っているので参考になればと思います。
「ミセスのスタイルブック 2005盛夏号」文化出版局
これではないでしょうか。
帽子のタイトルは「フリーサイズのカスケット」となっていて、色はベージュ、8枚はぎの浅めのキャスケットで後ろをリボンでサイズ調整できるようになっています。
季刊誌なのでまだ店頭にもあるかもしれませんよ。
出版社には在庫があると思います。

参考URL:http://db1.dcube.co.jp/bunka/search/fmpro?-db=bu …

この回答への補足

今日本屋見てきました。やはりこれでした!他にも気になるパターンが載っていたので迷わず購入しました。本当に助かりました。ありがとうございました。

補足日時:2005/07/28 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いに質問&回答していたなんて(笑。偶然にちょっとうれしくなりました。
ずっとフィーメールかな?って思っていたのですが、何度見ても載っていないのでおや?と思っていました。違う雑誌かも…と思いつつ、あてもなく探していたので全然見つからず、有力な情報をいただけて助かります。回答の文面を見ている限りでは、探していたものだと思います。明日にでも本屋で確認したいと思います。
(ちなみに、参考URLは見れませんでした…。)

お礼日時:2005/07/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!