アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンクロナイズドスイミングの世界選手権が終わり、日本もオリンピック同様、かなり活躍しました。以前よりシンクロナイズドスイミングを時々見ていて、気になることがあります。それはノーズクリップです。これは全くの私の一方的な感覚ですが、全く格好が悪く、笑顔で演技をするのはよいのですが、ノーズクリップを付けている姿を見るとせっかくの演技の良さが半減します。ノーズクリップを付ける意味はある程度分かるのですが、ないに越したことはないのではないでしょうか。現に、確かオリンピック、この世界選手権と2連覇したフランスの選手はノーズクリップを付けていなかったと思います。ノーズクリップなしで、あのような演技ができると言うことはそれを付けた人よりその時点で能力が上と判断すべきではないでしょうか。それで、実際にノーズクリップをすると減点材料になっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

デデューが特殊だと思ってください。



ノーズグリップなしでシンクロをするのは
ほぼ不可能です。
まあ・・・ヘルメット無しでF1マシーンに乗るようなもんだと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ヘルメットは別に違和感はないのですが、ノーズクリップは違和感があります。誰か、外見から分からないようなものでノーズクリップと同じような機能を有する物を発明されると良いと思いますが・・・。

お礼日時:2005/07/25 21:37

この間、TVで元日本代表の武田選手が言っていたけど。


ノーズクリップがないと鼻から大量に水が入ってきて、
水上に顔を出すたびに鼻や目から水が出てきて大変なんだそうです。
あと、頭も痛くなったり最悪な気分らしいです。
フランスのデデューは世界的にかなり特殊な人なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。デデュー選手はノーズクリップを付けなくても、そのような状態にならないということは能力が相当上と言うことではないでしょうか。ですから、彼女は圧倒的にすごいのでしょうね。

お礼日時:2005/07/25 21:26

ならないと思います。


減点対象なら、皆しないでしょう…0.0※ポイントの差で順位が決まるスポーツですから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。あくまでも私の希望ですが、ノーズクリップは禁止するか、減点材料にしてほしいと思っているのです。演技の良さ、美しさが半減されると思いませんか?

補足日時:2005/07/25 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!