プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ISDNなんですが、PCのある場所が遠くて、電話本体近くからケーブルで15mぐらい引っ張って、ISDNのターミナルアダプタにつないでるんですが、ADSLにするときは、スプリッターとモデムはどこに置くのでしょうか?
また、このケーブルはADSLでも使えるでしょうか?
愚問ですいませんがよろしく。

A 回答 (2件)

私もフレッツISDNからフレッツADSLに変更しました。


今まではモジュラーからTAまでの接続線を延ばしていたんだと思いますが、接続の安定から考えて15mのばすのはLANケーブルとしたほうが良いですよ。ケーブルは新規に用意しないといけないです。無線LANも使えますから検討には値します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩んでいたことがすっきりしました。

お礼日時:2001/10/20 11:23

スプリッタは電話線を挿すところ近辺に接続して置きます。


PCのLANボードからTP線でモデムとPCを接続します。
モデムとスプリッタをモジュラーケーブルで繋ぎます。
これで接続はOKです。

ちなみにTAとの接続に使っているケーブルが僕は知らないのですが
(INS未経験なもんで)モジュラーケーブルか、TP線じゃない限り
再使用はできないですね

この回答への補足

電話本体がテレビの近くにあるので、スプリッターは当然テレビの近くになるんですが、これは問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/19 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悩んでいたことがすっきりしました。

お礼日時:2001/10/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!