アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月から約1ヶ月の予定でアメリカ旅行に行きます。行き先はニューヨーク、ラスベガス、ロサンジェルス、フロリダです。大型のスーツケースで行こうと思っていましたが、ニューヨークの知人が街中をスーツケースで歩き回ると危険だというのです。デイバックなどのように背負うタイプじゃないとだめだというのです。そんなに治安が悪いのでしょうか?行きの荷物は少なくてもアメリカで買い物したりします。だから、荷物もかなり増えます。もちろん、ブランド品も。そんな場合でもスーツケースじゃだめなんでしょうか?ホテルはユースホテルを利用します。大きな荷物はホテルの部屋においておいてもよいのでしょうか?盗難されるおそれがありますか?一般的にはどうするものなのでしょうか?増えた荷物は日本にその都度送った方がいいのでしょうか?海外旅行の経験は今までにもありますが、何せ今回はツアーではなく、期間も長いので、要領が分かりません。同じような旅行をされたかた、経験を踏まえてアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.4です。

無用かもしれませんが補足です。
>日本人経営のユースを考えておりますがここもあまり一般のユースとかわりませんんか?

 アメリカだけの話ではありませんが、、日本人ユース、日本人宿だからといって安全性は変わりません。日本人でも悪い遊び(想像にお任せします・・)に誘ったり、違法なものを売りつけたりする人もいます。
 ロサンゼルスのユースで、実際にだまされた方もいましたので、さみしいことですが日本人だからといってすべての人が信用できるわけではないです。特に麻薬やギャンブルや夜遊びのトラブルが多いです。ラスベガスはしっかりしていていいのですが、ちょっと郊外のギャンブル地区がよくあり、そこではトラブルをよく聞きました。

>ただユースに泊まると盗難の可能性は捨て切れませんね。スーツケースを引くのはユースからユースへの移動。格空港から空港への移動のときだけです。それでも観光客と見られると危ないのでしょうか?

 スーツケースは確かに目立ちますが大きな荷物を背負っていても目立つことは一緒です。スーツケースはいいものが入ってそうなのと、持って逃げることが不可能なので狙われやすいだけです。旅行してアメリカにも住みましたが、実際に住んでみれば観光客はすぐ分かりますしどこの人かも簡単に見分けがつきます。特に日本人の観光客はちょっと小ぎれいだったり歩き方が特徴的なので簡単です(^^;
 ユースに泊まっても安いホテルに泊まっても、盗られる可能性はありますので盗られても諦めがつくものを置いていくようにしたほうがいいでしょう。
 最低でもパスポート・航空券・カード類など大事なものは持って出ましょう。日本の旅館などと一緒です。あと忘れがちなのがカメラではなくてその中身。スーツケースごととられる場合、これも盗られたら本当に取り返しがつかないので工夫したほうがいいですね。
 私はスーツケースに限らず、シングルの部屋で荷物を置いていく時は鞄に鍵はかけません。スーツケースや鞄ごと持っていかれるより中身だけ持っていってくれって事でそうしてました。(^^;ドミトリの時は鍵をかけて出ますし、ドミトリはロッカーがあることが多いのでロッカーを利用するようにしていました。

>ところで、郵便局の箱とはなんでしょうか?
 日本の郵便局にもある小包用の段ボールの箱が向こうのポストオフィスにもありますよ。荷物が多いなら送る方がいいでしょう。ただし高価なものは送らないほうがいいですよ。

 ブランド品ですが、アメリカはぜんぜん安くはありません。アメリカにしか売ってないものを買ったほうがいいですよ。同じものは日本のほうが大抵安いです。日本ではお金持ちじゃなくても高価な物を買いますが向こうの人は金持ちしか買わないですからブランド品のディスカウントはほとんどありません。

 アメリカは基本的に安全な国の部類に入ると思います。しかし言葉が出来ないと無用なトラブルを呼ぶことがあります。危険な地区には近づかない、夜飲みに行く時は場所を選ぶなどの注意ぐらいは必要です。そのくらいの事前の調査と注意をするかどうかがトラブルに合う危険性を大きく変えてしまうんだと思います。トラブルに合う人の多くはガイドブックも持ってなくて調査してないとか自分から危険に近づいている人がほとんどです。ニューヨーク、ロサンジェルス、フロリダは危険が多い都市ですので事前にガイドブックなどで確認していかれるといいと思います。
 日本と同じで言葉が出来ない、土地勘がない、のに深夜の歌舞伎町にいくみたいな行動はトラブルの元だと思います。なぜか日本人は、浮き足立って当然の注意が出来ない人が多くいます。

 その辺の常識があればアメリカでも人が生活してますし、みんなが強盗ではないですから大丈夫だと思います。やさしい人もたくさんいますし、日本よりは旅行者に親切ですし旅行しやすい国だと思っています。観光地やテーマパークのガイドさんやホテルマンは日本より断然親切です。
 よい旅を~(^^//
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に親切なレスありがとうございます。非常に参考になりました。アメリカは怖いと思い始めていたのですが、なんだか安心しました。それなりに事前チェックして旅行に行きたいと思います。また疑問ができましたら教えてくださいね。

お礼日時:2005/07/28 20:30

こんにちは。



既に色んな方の回答が付いていますが、、、、、。

ユースでの宿泊には慣れてらっしゃるのでしょうか?

私の場合、スーツケースを利用したいのであれば、ある程度のランクのホテルに泊まります。

そして、ユースに泊まるのであればデイパックにします。
尚且つ、ユースに泊まる旅行であればブランド品の買い物は諦めます。
するとしても、日本帰国前の最終日か空港内だけにとどめます。

外国人の感覚からすると、ユースに泊まるような旅行の場合は、ブランド物の買い物は最初からしません。

ブランド品の買い物をする場合、店に入るにもある程度の服装が必要です。
ジーンズにスニーカー・Tシャツなどでは入店しにくいです。
決して入れてもらえないという事ではないのですが、店員の態度は冷たくなります。
現地で洋服や靴を調達されるのであれば良いですが、デイパックに始めからその為の洋服を入れていくにはちょっと無理があります。

ただ、今回の旅行先は比較的軽装でも大丈夫な場所が多いですが、、、、、、。
日本人観光客も、おそらく軽装の方が多いでしょう、、、、。

そういった店で買い物をされている現地の人達は、ジーンズ姿であっても高級ブランドの物であったりします。

バーニーズなど高級デパートには軽装では入りにくいかもしれませんね。

アメリカでは、デパートの高級度合によって店員のランク・英語の訛りも違ってきます。

又、たくさん購入した商品をスーツケースに入れてユースに泊まって、鍵をかけたから大丈夫とは言えません。
スーツケースの鍵は、簡単に開ける事が出来ます。
サムソナイトなどもです。
鍵を無くしてしまった場合に備えて、スーツケースを取り扱っている店の店員などは、開け方を教えられていますから、、、、、。

お土産などの買い物もかなりされるのでしたら、スーツケースかデイバックかを迷われるより、ホテルに宿泊されてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

初めまして今晩は。



私は以前、メキシコ・ジャマイカ・カナダ・アメリカ周遊(ハワイ含む)で3ヶ月旅行しました。
ホテルはユースではなかったのですが、
長期ならスーツケースをオススメしたいと思います。

但し、皆様がおっしゃる通りでゴロゴロと街中を
スーツケースを引いて歩かれるのは避けられた方が
賢明だと思います。
各都市毎の空港~ホテル間はシャトルやタクシーを利用し、
貴重品は別バッグにて常に携帯。
スーツケースを部屋内に置いて出掛ける際は、
施錠をし、盗難防止の為にチェーンでベッドと括っての施錠をされるのは如何でしょうか?
それと行程を考える際に、ブランド品等ショッピングがメインの都市は最後にされる方が安心ですね。

アメリカ旅行の際のスーツケース施錠について、
2001年の同時テロ以来、預け入れ荷物にロックを掛けてはいけない事になりました。
X線検査によって、不審物が認められた場合、
米国運輸保安局(通称:TSA)の検査職員が、鞄を開けて検査をしています。
そのとき、万が一、鍵が掛かっていた場合、錠前を壊して検査が行われるからです。
なのでロックする場合は必ず
『TSAロック付きスーツケースベルト』等を使用する必要がございます。
下記URLを御参照して下さいね。

9月なら衣料のカサは抑えられると思いますし、
購入された物はスーツケースに入れて移動できますし、
万が一それ以上荷物が増えた場合、
私は西海岸地区からヤマト運輸の船便で送りました。
約1ヶ月かかりましたが航空便よりかなり安価でした。

気をつけて楽しんできて下さいね♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sojourner/632053/632062/
    • good
    • 0

アメリカなどを8ヶ月ぐらい旅行しましたが、大抵持っていくものは少なくするように工夫して背負えたり肩掛けできたりするノースフェイスのかばんで行きました。

少し重いのですが、カッターで切ることが出来ず、ある程度の容量があるものを選びました。

 荷物は、、
 衣服は多くて一週間分。秋であれば上着2枚(秋用と冬用)ぐらいですかね。あと小型ドライヤー、ウォークマン、ノートパソコン、デジカメ、寝袋も持っていっていました。折りたたみの水筒なども持って行ってました。靴下やパンツなどが洗濯出来ない時は向こうである程度買って捨てて入れ替えていました。60リットル以上の容量なら入ると思います。
 スーツケースは移動に不便ですから、一ヶ月で何箇所も行くのでしたらあまりおすすめしません。ですが100リットル以上で重い荷物ならあきらめてスーツケースのほうがいいかもしれませんね。背負うと旅ではなく荷物運びで疲れてしまいますから。

 大抵ユースホステルでは、鍵のかかるロッカーがあったのでそこに衣服は入れていました。ユースで一回衣服を取られましたがそんなものかとあきらめました。
 基本的にとられても現地で買える衣服や洗面用具などのものは、ユースやモーテルの部屋に置きっぱなしか、あればロッカーに入れてました。

 ウィークマン、ノートパソコンなど高価なものは持ち運び用のバックでいつも持ち歩いてました。日本でも高価なものはそこら辺に置きませんよね。一緒だと思います。
 アメリカは治安が悪いところははっきりガイドブックに書いています。ニューヨークとロサンゼルスにはかなり治安が悪いところがありホールドアップって言われかねないので、そういったところには近寄らないほうがいいでしょう。特にロスでは宿泊先選びに気をつけていました。あきらめて少し高いところに泊まるか、よさそうなモーテルやユースを行く直前にでも予約されたほうがいいと思います。
 
 お土産はいつも安いものはシッピングで送っていました。高かったり重いものは最後に買うようにしたほうがいいですよ~。自分は最初に高価な時計を買ってかなり後悔しました。

 一番困ったのがスーツです。企業を見学したので必要だったのですが、某高級ホテルのクラークの方が預かってくれました。
言って見るもんですね。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。日本人経営のユースを考えておりますがここもあまり一般のユースとかわりませんんか?それにしても8ヶ月はすごいですね。
皆さんの意見ですとスーツケースで行ってもあまり問題はないみたいです。ただユースに泊まると盗難の可能性は捨て切れませんね。スーツケースを引くのはユースからユースへの移動。格空港から空港への移動のときだけです。それでも観光客と見られると危ないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/28 00:35

あとでいろいろ経験者から回答があると思うのですが、急いでいるということですのでとりあえず。


行き先がえらくばらばらですが何か意図があるのでしょうか。それはともかくとして、ラスベガスはともかくとして(ここもユース?)その他の土地はそれぞれ非常に治安が悪い地区を抱えております。まかり間違ってスーツケースをごろごろ押しながら入ってしまうと命が助かれば上等という事態にもなりかねません。たった20ドルの為に命を落とすこともある国です。フロリダでは一時期、明らかに観光客と分かるレンタカーが襲撃されることが続いたため、ナンバーからレンタカーと分からないようにする工夫がなされたことがあります。ユースに泊まる以上盗難の可能性は考えておいたほうがいいでしょう。スーツケースごとなくなるかもしれません。
ブランド品を買う旅行なのか、世界の人と交わる旅なのか、目的をはっきりさせたほうがいいと思います。どうしてもブランド品を買いたければ最終宿泊地で買い、その日はホテルに泊まり、そのまま空港に行くほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光、買い物両方が目的なんですがどちらもやろうとすると難しいのでしょうか?ラスベガスは普通のホテルです。行き先は4箇所ですが、格都市を1週間ずつ訪れるつもりです。観光は軽装を考えておりますが、ホステルからホステルの移動の際をスーツケースでと考えております。それも危ないでしょうか?

お礼日時:2005/07/28 00:24

私はスーツケース派です。

道はタイヤ(車椅子など)でも支障なく進めるようになっています。スーツケースだと70kgぐらいになっても軽く押していけるので良いです。
街中を歩くって言ってもスーツケースを持ったまま観光するんじゃないですよね?ホステルまでの間では?気を配っていれば安全ですよ。

大きいスーツケースでも段ボール箱でもホステルに置けます。ベッド脇、ロッカー、ベッドの下、どこにでも置いて良いです。預ける事も出来ます。気を配っていれば盗難はほぼ無いです。南京錠を1個持って行くだけで良いと思います。

ブランド品を買うからスーツケースに入れないとダメってこともないですね。日本に送るかは現地で決めればいい事では?郵便局に箱が置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。実際、スーツケースをひくのはホステルからホステルです。ただ、アメリカを飛行機で東から西に向かうのでスーツケースが楽かなと思いまして。ホステルは普通に安全でしょうか?ところで、郵便局の箱とはなんでしょうか?

お礼日時:2005/07/28 00:15

ご本人がその方がいいと判断するならばスーツケースでいいでしょうね。



アメリカと限らず海外では、往々にしてスーツケースを引いて歩くのは
危険も一緒に引っ張って歩いているようなものです。

・土地に不慣れな旅行者であることを宣伝しているようなものです。

・片手は完全にふさがれるのでスリなどに囲まれたらどうにもなりません。

・犯罪などに巻き込まれそうなときに簡単には逃げられません。

狙ってくださいと言っているようなものです。そういう点で危ないと言っているのでしょうね。
だいたい長期間の周遊をする人は身軽です。旅行が目的であって買い物は
優先順位が低く、荷物は盗まれてもあきらめられるようなものばかりです。
ブランド品を買うくらいなら普通のホテルに泊まったほうがいいですね。
ホテルの部屋なら盗難の可能性はユースよりは低いでしょう。

買い物をたくさんしてスーツケースを持つならツアーに参加するなり、お金のかかった旅行をするなりして下さい。
周遊で安いホテルに泊まるつもりなら、買い物はそこそこにしてとにかく旅行することに徹しましょう。

荷物を送るという手もありますが、面倒ですよ。送料もかなりかかるし。

ではいってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。そうですよね。買い物するなら普通のホテルがよいのでしょうね。ただ、観光も目的のひとつなので、買い物はできるだけ最後にまとめようと思います。

お礼日時:2005/07/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!