アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフシーズンに海水浴しに沖縄に行きたいと
思っています。

9月末までは監視員がいて普通に海水浴が出
来そうなのですが、10月半ばというのはもう
海には入れないでしょうか?
仮に入れても監視員がいないとかでしょうか?

海開きならぬ海閉まりの日を教えて下さい。

ちなみに関東地方では9月1日には海の家など
撤去し始めて監視員もいなくなったような気が
します。

A 回答 (2件)

こんばんは。


地元の者ですが、海閉まりははっきりと定まっていないような気がします…。
開くのは3月にはもう泳げるんですが。

実際、小・中・高校ではプールの授業は普通に11月まで続いてます。
10月といえば夏と同じくらい暑いので、海にも入れると思いますよ。
天候は運になると思いますが、10月だと9月より台風も少なめですしかえって良いかもしれません。

監視員などについては、ホテル沿いのビーチなどではいつでもいると思うんですが…
普通の海水浴場では場所によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました(^^)

お礼日時:2005/07/31 17:42

こんにちは。


10月半ばに沖縄本島へ行ったことがあります。
旅行会社の人に10月はどうか聞いたところ、天気がよければ泳げるとのことでした。
運に任せて2泊3日で行きましたが、2日間晴れ、日中は30度を超えました。
人がいないガラッガラの海で気持ちよ~く泳げました。
「これ以上先へ行っちゃダメ」というロープが海に張られていて、
監視員か海の家のおじさんが1人2人いた気がします。

天気さえよければ、気持ちのいい海水浴ができると思いますよ。
ただし天気は運なので必ず泳げるとは言い切れませんが、ご参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/07/31 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!