アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月20日に同窓会の為5歳児の子供と帰宮します。

子供の希望でオーシャンドームで泳ぐ事以外は予定が何も決まってません。

この時期だと青島海水浴場はクラゲが出てますよね・・^^;

8/20前後で宮崎で子供と遊ぶお勧めの場所はありますか?

宿泊場所もまだ決めてません。宿泊日程も未定です。(多分4日程度かな)

土地勘はあるのでレンタカーであちこち周りたいと思っています。

おいしい食べ物、楽しい遊び場、宿泊施設等、宮崎の情報をお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは^^。



予約されたのですね!。
空いていて良かったです♪。
ちょうどお盆休みも終わり一段落している時期ですからね。
中心部だし移動も便利だから3連泊で久々の宮崎を思いっきりお子さんと満喫してください。

お祭りの事を思い出して良かったです。
夏の夜祭りの花火は30分くらいある上に大玉もあがるので綺麗ですよ~。
宮崎市の納涼花火大会は提供者名を各花火の前に放送するので間が空くのが嫌いなんです。

最初は以前客室でバイトしていた経験のあるシェラトンかなとも思いましたが、高いですしちょっと観光と言うには郊外なので不便かと思いました。

栄養軒のファンなんですね。
彼は市外の人でかなりのラーメン好きだから連れて行ったら、一番美味しいと喜んでました。

きむらラーメン移転したのですか~、そういえば権現町に2年位前に出来ましたがここに移転したのでしょうかね。

レタス巻きはご存知かもしれませんがホテル街の近くに発祥の地のお店がありますよ^^。
一平というお寿司屋さんです。

参考URL:http://www.ippei-sushi.com/origin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

21日はオーシャンドームにマジ&デカレンジャーが来るので
その日はシェトランに泊まろうかと一応電話で
問い合わせもしてみました。
でも、その一泊の値段で三連泊できるので安さに負けて
今回は大淀川河畔にしてみました(笑

宮崎の花火大会のスポンサーの名前の読み上げは
間が空くのでちょっと・・ですよね。私もそう思います。

レタス巻きのお店情報ありがとうございました。
お店の場所はなんとなく覚えてるので行ってみます。

宮崎っておいしいものって沢山ありますよね。

お礼日時:2005/08/01 13:51

こんにちは、#2です^^。



宿泊は大淀河畔の観光ホテルなどが良いのではないのでしょうか?。

というのも調べてみたら今年は8月20~21日が夏の最後のお祭り宮崎夏の夜まつりが開催されます。
私は20代後半ですが子供の頃はホテル街のお祭りて言ってましたね~♪。
ただどのホテルも早く予約しないとお祭りだから満室になるかもしれませんね。

花火は客室から見れるし外に出ればお祭りでお子さんも喜ばれるのではないでしょうか^^。
夜店もホテルの方が出しておられたりして美味しいですよね♪。
このお祭りの花火って花火大会よりもきれいなので好きです。

食事についてはやはり宮崎の方なので大体はご存知なようで^^;。
地鶏に関しては、ぐんけいがお勧めでしょうか。
http://www.gunkei.jp/
東京発の便の乗客があちこちで話題にしているらしいです。

小丸新茶屋市内にも出来ましたがいつも多いですよね~。
最近久々に食べました。

ラーメンは響が試験的に県庁前で営業していたのを、宮崎ラーメンバトルで4回優勝したのを機に大塚で新装開店しました。
海外にも出店するようですが、私は栄養軒がお気に入りです。

また思いついたら来ますね。

参考URL:http://gurunet-miyazaki.com/topics/natumon/matur …

この回答への補足

大淀川河畔のホテル予約しました!
安かったので三連泊にしました(笑
子供連れなのでホテルを転々とするのは面倒なのです。

今回はym1027さんの回答が無かったら
大淀川河畔は思いつきませんでした。

補足日時:2005/08/01 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉぉぉ~~
宮崎夏の夜祭りですね。
知りませんでした・・
情報ありがとうございました。
花火も上がるんですね。
というと、祭り会場は大淀川河畔ですね。
21日の宿は決まってないので祭りを考えて予約したいと思います。

私も栄養軒が大好きなんですよ。
去年も食べて感動しました。
今回も絶対に食べに行きます。
きむらは移転したみたいですね。
以前はどっちを食べるか悩んだものです(笑

なんだか花火が見れると知りワクワクしてきました。
さっそくホテルを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 21:54

こんにちは。



以前と変わった宮崎と言えば、5月に九州最大級のイオンショッピングセンターが出来たという事でしょうか。

凄く近くにあるので私は逆に足が遠のき最近はじめて行ったのですが、あまりの広さに驚きました!。

旧フェニックス自然動物園は市の動物園になりました。
これまでは宮崎では見る事の出来なかった象がやっとやって来て、今日か明日お披露目式があっているようです。

あと堀切峠のドライブインが道の駅フェニックスとして生まれ変わりました。
エビのソフトクリームというのがありますよ♪。
私はマンゴー味にしましたがえびせんの味がするようです。

食事に関してはどんな物が食べたいのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イオンショッピングセンターはHPで知りました。
とっても大きそうですね。

フェニックス自然動物園・・・
私が子供の頃は像にビスケットを直接あげることができたのですが、
像さんいなくなってたのですね。
時の流れを感じました(汗
フェニックス自然動物園は動物と近くで接する事ができるので
私も大好きでした。
今なら流れるプールもありますね(これも懐かしい・・笑)

食事は・・
おぐらのチキン南蛮にゴローズのケーキに、小丸新茶屋のうどん(お寿司)に
おいしいラーメンに・・書き出したらキリが無いです(笑)
特に宮崎のラーメンって美味しいと思うのです!
あっ!この季節だと地鶏にビールも外せないですね。
あ。。。レタス巻きも・・

最近宮崎で美味しいお店ってありますか?

お礼日時:2005/07/30 22:41

小さなお子様がいらっしゃるということで、


■フェニックス自然動物園
■子供の国
などはいかがでしょうか。
フェニックス自然動物園はオーシャンドームの近くですし、近くにホテルもたくさんありますし、最近は温泉もできているので、大人も子供も楽しめるのではないでしょうか。
子供の国に関しても隣にパームビーチホテルというきれいなホテルがありますし、観光地ですから他にもホテルがあります。こちらも温泉があります。
宮崎市を離れてもいいというのであれば
都井の岬なんてどうでしょうか?野生の馬がいるところですが、なんといっても都井の岬に行くまでの景色がすばらしいですね。堀切峠にはフェニックスドライブインが最近道の駅となり、すごくにぎわっているみたいですよ。地元のものも食べれますし、変わったソフトクリームもあるようです(エビ味らしいです!)
その他高千穂牧場や綾のつり橋(お子様にはこわいかも!)、高千穂峡、のじりこぴあなどもいいかもしれませんね。

■フェニックス自然動物園
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/gyousei/htm …
■フェニックスシーガイアリゾート
http://www.seagaia.co.jp/
■パームビーチホテル(子供の国)
http://www.palmbeach-h.com/
■高千穂牧場
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/
■道の駅フェニックス
http://www.pmiyazaki.com/phenics_d/
■のじりこぴあ
http://www.miya-shoko.or.jp/nojiri/sight/pia.html

宮崎は本当にいいところですから(ご存知と思いますが)子供さんといっしょにめーいっぱい楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェニックスドライブインが道の駅になったのですね。
エビ味のソフトクリーム食べたいです!
昨年、青島のパームビーチホテルに泊まったのですが
子供の国の休園日だったので遊べませんでした。
無料になってるんですね。(違ったかな・・^^;)
都井岬もすばらしいですね。
高千穂牧場のソフトクリームも食べたいぃぃ。
いろいろ思い出してしまいました。
高千穂峡はちょっと遠いですね。
でも、あそこでボートをこぐのは好きです。
機会があれば子供に経験させてあげたいです。

いろいろHPもありがとうございます。
あとでゆっくり見てみますね。

お礼日時:2005/07/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!