アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の単位の都合で資格を受けることになりました。
初級シスアドか、PATの2・3級同時受験、のどちらかにしようと思っています。
シスアドの方が国家資格なので受けがいがありそうなのですが、やっぱり難易度の少ない方がいいかなって思っています。

更に質問なんですが、初級シスアドとパーソナルコンピュータ利用技術認定試験2・3級とコンピュータ利用技術検定試験、この3つだったらどれが1番短期間で合格できるんでしょうか?
よかったらお答えください☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

コンピューター利用技術検定試験は受験したことがなく、わかりません。

受験経験上、PAT2・3級同時受験(平成16年7月合格)の方が簡単ではないかと思いますが・・・。
シスアドは2回目の合格(平成13年春)でした。
    • 0

単位取得の都合でしたら、合格率の高い、比較的内容が易しい、といわれているものにすればよいと思います。

が、学校を卒業後、進学・就職する時に、スキルを見せる材料とするならば、国家試験(初級シスアド)が、説得力があります。

おそらく、試験内容の難易度は、

初級シスアド>パーソナルコンピュータ利用技術認定試験>コンピュータ利用技術検定試験

だと思います。この点は、よくわかりませんが。

いずれにせよ、がんばり次第だと思います。
    • 0