プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDドライブを購入して、DVDビデオを見たいと思うのですが、ドライブによっては音がうるさいこともあると聞きました。検討したところ、いくつかの候補があがりました。IO-DATA の AB16が静かだと宣伝していますが、実際にはどうなのでしょう?また、聞き慣れないメーカーですが、故障などはしやすかったりするのでしょうか?また、PIONEERのDVD-106SR/WDが同じくらいの値段なのですが、これも音や故障などの心配は無いのでしょうか?それと、NOVACと言うメーカーの Magical Actor NEO16 は、とても安いのですが、これはどうなのでしょう?また、他にもおすすめの商品がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分的評価

パイオニアのDVD-106はちょっとうるさい 静音かソフトを入れると音は気にならない 値段が高いと思う
IODATA・NOVACはどこからかのOEM品なのでOEM提供元を調べれば性能がわかると思う
ATAPIでいいなら自分は日立のGDシリーズがよいと思う 静かで値段が安くDVD-RAMが読める 問題はリテール品を見たことがないのでバルクだと保証が短くなる場合がある
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、音が静かだと評判だったのでIO-DATAの商品にしました。