アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードが壊れてCPUとともに交換し、OSをクリーンインストール後Windows Updateしていったら、正規Windowsの認証で確認に失敗とで、理由がプロダクトキーが無効と、マイクロソフトで発行されたものではありませんとでました。 ライセンスは取れているのになんででしょう?

A 回答 (5件)

>自作のPCで、マザーボードが壊れてCPUとともに交換し、OSをクリーンインストール後



なら、そのようになる場合が多いです。

もう一回やりますと、電話をするというチェックがありますのでMSに電話してください。

それで手入力の番号が貰えますので番号入れればOKです。

24時間受付中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
サポートの方に電話してくださいとのことです。
とりあえず月曜日以降ですね。
パソコンの方は元気に動いています。たまにCPUファンが回転数によってはビビリますが、、、

お礼日時:2005/07/31 08:47

> OSと一緒に買ったものがついてあるので大丈夫なはずなんですが、、、?



その判断はマイクロソフトの判断なんで・・・
OEM(DSP)版の連絡先はライセンス認証専用窓口位しか無いようですね


ライセンス認証専用窓口の電話番号を確認するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ライセンス認証専用窓口の電話番号は携帯電話や PHS からもかけられますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

電話をおかけいただいたときに「処理を完了することができませんでした」という内容のメッセージが流れた場合でも、そのまま 3 回ほどメーッセージを聞き流していただけば、オペレータにつながります。お手数ですがお電話を切らずにお待ちください。

この回答への補足

Windows Updateのサポートセンターに連絡し聞いたところ、こういう現象が多数出ているとのことです。しばらくの間お待ちくださいとのことでした。
回答をくれた皆様ありがとうございました。

補足日時:2005/08/01 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライセンス認証専用窓口の電話番号に電話してみました。 ここではできないので平日にサポートの方に電話してくださいとのことで、電話番号を教えてもらいました。  
月曜日まで待つしかないので、結果のほうは後日に記入します。

お礼日時:2005/07/31 08:39

インストールした OS は正規の物ですか?


不正なものと判断されている様なのでマイクロソフトに連絡して確認されたら良いと思います

オンラインでの確認ページ
http://www.microsoft.com/genuine/default.mspx?di …

この回答への補足

ありがとうございます。
壊れたマザーボードなどと、一緒に買ったOEM版です。
そのときに一緒に買ったビデオカード、メモリーはそのまま使用しています。 前にマザーボード変えたときはインターネットでの認証はダメだったのだが、電話で認証できました。 今回は最初インターネットでのライセンス認証は大丈夫でしたが、Windows Updateでプロダクトキーが無効となりました。システムの構成が大幅に変わったからだと思いますが、OSと一緒に買ったものがついてあるので大丈夫なはずなんですが、、、?

補足日時:2005/07/31 00:01
    • good
    • 0

>自作のPCです。


で、実際に正規のOSを使用してるのですか?
認証にパスしただけでは、確認できないので、今回新認証システム(WGA)が導入された訳ですけど・・・

まぁ、MSのやる事だから使用環境によっては不具合がでる可能性は否定しないけど・・・・。
(実際、既に認証無効化の大穴が見つかってるし・・・w)

あと、インストールしたXPにSP2等は適用されてますか?
無印やSP1だとサポート外になってる可能性もありますので、先にSP2までは最低限導入した方がいいかもしれません。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SP2インストール後にWindows Updateしたらこうなりました。 自動更新はできるみたいです。(書いてありました)。実際なりました。???ですね。

お礼日時:2005/07/30 12:54

>マザーボードが壊れてCPUとともに交換し


メーカー製PCですか??
もしそうなら、りかばりーCDで戻しました??

この回答への補足

自作のPCです。

補足日時:2005/07/30 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!