アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。
マニアックでディープ(になりそう)な漫画を教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

漫画自体はマニアックではないのですが、



浦沢直樹さんのMONSTER。
サスペンス風の漫画です。

有名な漫画なので既にご存知かもしれませんが、
これを読んだ友達は、「意味がわからない」というか、
考察や、「俺はこういう事だと思う」みたいな討論を延々としてました。
    • good
    • 0

角川で有名かもしれませんが、「花子と寓話のテラー」はかなり来てます。


従来の階段をベースにしているものの人間の心理と、コメディータッチともホラータッチとも言える書き方が絶妙で。
おもしろくもあり、怖くもありました。

もしくは、アフタヌーンの「もっけ」、バーズの「虚数霊」がお薦め。
ちと妖怪ものに偏ってるけど、心理面も見渡せる作品だと思うべし♪
    • good
    • 0

マニアック&ディープとくれば、


不条理日記/吾妻 ひでお
なんかいかがですか?

収録されていた本の多くは、出版社が倒産したり、作者が後にホームレスの人になってしまったために絶版になってしまい、しばらく入手困難だっだたのですが、最近再び出版されるようになりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150305 …
    • good
    • 0

山本マサユキ(著)『ガタピシ車でいこう!!』


 旧車マニアのゆるゆる~とした日常を見てみて~という感じの漫画です。皆で壊れれば人生は恐くないかも(笑)

サライネス(著)『誰も寝てはならぬ』
 そこそこ実績のあるデザイン事務所に集まる面々(おっちゃんやお姉ちゃん達)のけったいな人生を覗いて楽しむ大人の漫画。「努力・友情・勝利」を謳うお子様漫画の対極の作品かもね(笑)

水口幸広(著)『カオスだもんね!』
 社会見学レポート漫画。最新科学技術からホビー&風俗産業まで、現代日本の雑学王的好奇心を刺激します(笑)
    • good
    • 0

つげ忠夫 「無頼平野」つげ義春の弟の作品です。


 淡々としていてじんわり面白い。
    • good
    • 0

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。



宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
    • good
    • 0

鈴木みその『銭』(エンターブレイン)



同じ作者の『おとなのしくみ』もマニアックです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-sea …
    • good
    • 0

弐瓶 勉『BLAME』


アフタヌーンで連載していた漫画です。私が今まで読んだ中では一番マニアックな作品です。なので人によって好き嫌いがあるかもしれません。私は二瓶氏を尊敬します。
    • good
    • 0

同じような質問をしようと思ってここに来ましたが…


先を越されてしまいました(笑)

☆東京赤ずきん
強烈なエログロ漫画です。主人公はじめ皆変態。いろんな性癖の人が出てきますが二巻の変体ハゲ親父は非常~ぅに強烈…

☆Qコちゃん The地球侵略少女
ざっくりとしたレトロな絵、可愛らしいキャラクター。
見てくれは穏やかで優しげなのにストーリーはこっそりと残酷で儚げ。
オタク向けということでなく「漫画マニア向け」の漫画です。

☆ファイヤーワークス
水野順子の短編集。倫理観というものが存在しない世界観とでも言えば良いでしょうか、
他者を傷つけること傷つけられることに対する罪悪感・抵抗感が見事に欠如してます。
シュールでブラック。絵がお洒落なだけに怖いです。

☆ないしょのつぼみ
ちょっと方向性が違いますが…
小学生の成長期の心と体が少しずつ変化していく様子を
描いた漫画です。
子供向けなのに、それなりにディープだなぁ、と思いました。

☆ドラえもん
一度は読んだことがあると思います。
子供のときは子供なりに楽しめますが大人になると
また違った見方もできて面白いですよ。
ノビ太「僕と一緒につくろうよ!」
しずか「作るって、なにを?」
のび太「赤ちゃん!」
    • good
    • 0

「ケロロ軍曹」


あらゆるジャンルからのマニアックネタ多数あり!(原作漫画もアニメも)クスッとなる回数で自分のヲタク度がわかるかも???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!