アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かき氷に使うシロップで、いちごやメロンと並んで“みぞれ”って、お店に必ずありますよね。
私、この“みぞれ”の存在が、子供の時からずっと謎なのです。
他のシロップと比べて色があるわけでもない、かき氷のお店でも売ってるわけでもない、・・・なのになぜ昔からあるのでしょうか?
小さな疑問ですが、ぜひ教えて頂ければと思います。
あと、味はやっぱり甘いだけなのでしょうか?一度も味わった事がないため、未知の味なので・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。


みぞれは、店にもありますよ。
ちなみに味は「ガムシロップ」味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みぞれ、お店にもあったのですか!それは知らなかったです~。
ガムシロップ味ということは、やはり普通のお砂糖の味ということなんでしょうね。

お礼日時:2005/07/30 21:13

大きめのスーパーなら家庭用かき氷マシン用にシロップを売っています。



私がよく見るのは、明治屋のマイシロップです。
楽天ならオンラインショッピングで購入できます。

「マイシロップ みぞれ 価格 280円 」

http://www.rakuten.co.jp/meidi-ya/512720/550180/ …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meidi-ya/512720/550180/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参照URLも拝見しました。子供の時、よくこのシロップでかき氷を食べてたので、懐かしかったです(*^^*)
同時に、ここのメーカーのみぞれも見かけてたので、ずーっと疑問だったんですよね。

お礼日時:2005/07/30 21:53

ずばり



「ガムシロップ」

らしいですよ・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかー、アイスコーヒーに入れるアレの味なんですね。
でも、#1さんがおっしゃるように、お店にもあるくらいだから、きっとそのシンプルに甘い味が好きな方も、いらっしゃるのかな?と今想像しております(笑)

お礼日時:2005/07/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!