アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英米文学作品において「白い靴」に「赤い服」を着た少女が、「赤い靴」に「白い服」という格好にかわるというのは何を象徴しているのでしょうか??

A 回答 (1件)

この文章だけですと、分かり難く答え難いと思います。


例えば日本文学作品でも、作者によって色の使い方や捉え方は違ってくるわけですから(^^;

ですから、以下の文はあくまで私の想像になります。

靴と服の色が逆転したとなると、いくつかの可能性が考えられます。
1.女の子の成長を描いた―――白っぽい服の方が、落ち着きが合って大人っぽい気がします。また同時に、心の静けさを表すのにも良いでしょう。

2.心の逆転を描いた―――色の指定は特に関係なく、今まで明るかった子が暗くなったとか、残虐だった子が優しくなったとか。

3.立場の逆転を描いた―――赤い服のときは子供だったけど、白い服になって母親になった事を示した。

他にもいくつか挙げられると思いますが、それだけの条件ですといくらでもでてくるので、とりあえず分かりやすいものだけにしておきます。

作品名の他に、服装が変わって少女がどう変わったのか、どういう描写や表現が前後にあるのかを記していただけると、もっと具体的で確信できる答えがでてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!