dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヴィダル・サスーンコンテストについて内容がどんなものなのか教えていただけるでしょうか?

今度モデルとして、でることになってしまったのなのですが、なんか重要そうなコンテストなのでどうしようかと思っています。

でるのは友達の先輩なのですが会ったこともないので、こんな私で大丈夫なのか?!  とか思ってるんですが、 どういうものなのでしょうか?
後教授お願い致します。

A 回答 (2件)

わたしが美容学校に通っていた時にもコンテストがありました。

わたしもモデルとしてでたのですが、モデルは、ほとんど座っているだけだったので、特にすることはありませんでした。

直線的なカットと少し変わったカラーリングをすることになるかもしれませんが、本番が終わったら直せるので時に気にすることではないと思います。(ショートカットにはなってしまいますが)

ちなみにわたしは予選のモデルだったので、本選のモデルさんのことはよくわかりません。(大会は見に行ったのですが記憶が曖昧です)

予選でも服装が決まっていて、上は黒のキャミソールかタンクトップ、下は、黒のスカート、もしくは黒のワンピースでした。

もう、2~3年くらい前のことなので、今は、少し変わっているかもしれませんが参考になればと思います。

あと、髪の艶や張りが重要になってきますので、体調管理や髪のコンディションに気を配ると喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
出るのは本選です。

キャミソール?! ワンピース?!ですか ^^;
ジーパンとTシャツしか持ってない・・・(ど、どうしよう)

髪の艶や張りですか、はい気をつけようと思います^^(でもなにしたらいいんでしょう)

NO.1の者です。

本選ですか・・・すごいですね。
わたしの出た大会のときの本選の会場は代々木第2体育館だったと思います。美容学校の1学年の生徒全員が見に行ったので、大会を見る生徒とヴィダルサスーンの本場のショーを見る生徒に分かれていたので、(わたしは後者)だったので、覚えていなかったということを思い出しました。

洋服は、わたしは買ったのですが、本選だと用意してもらえるかもしれないので、聞いてみた方がいいと思います。

髪の艶や張りですが、美容室でトリートメントしたり張りこしの出るシャンプーを使うのがいいと思います。わたしは、選手の方にこれを使ってとシャンプーをいただきました。

度々すみません。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ 本当に助かります。
一年生全員が見に行かれたんですか;
(ホントに私がやるのか怪しくなってきました・・;)

あさって、選手のかたと会う約束をしているのでそのときに聞いてみようと思います!