アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に1週間ほどタイに行きます。
航空券のみ購入してこれから旅行の計画を立てるところです。寺院を中心に観光しようと思っています。
バンコクはもちろんですが、ここはぜひ!という場所があれば教えてください。
それに合わせてチープなホテルも予約すつもりです。
またタイ国内の交通は何が便利でしょうか?
お勧めがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!こないだ泊まったゲストハウスが素敵だったのでお勧めします。


『Shambara Boutique Hostel and Restaurant』というところで、程よくチープ、程よくおしゃれで、質問者さんが女性ならなおお勧めです。
カオサンの東のはずれにあり、バンコクの中心部に行くバスが出ているバス停にも近いですよ。寺院めぐりの王道コースも徒歩圏内でした。私が泊まったときは欧米人のカップルや年配女性などを見かけました。『ホテル』というには及ばないですが、スタッフも親切でしたし、旅程の数日だけすごしてみては。
日本語ではこちらで紹介されています。
http://channel.goo.ne.jp/travel/column/koitra/66 …
英語のサイトではこちら。
http://www.travelfish.org/location/thailand/bang …
私はこのサイトからクレジットカードで予約していきました。サイト予約の手数料が若干取られますが、それでも1泊900円くらいでしょうか。この「travelfish.org」では、他にもたくさんホテル&ゲストハウスが出ていますよー!

バンコクの交通は、お金を出して快適さ・正確さを求めるならBTSと地下鉄がおすすめです。エアコンも効いてて癒されます。
面白さを求めるならチャオプラヤ川のエクスプレス・ボートとバスです。エクスプレス・ボートは朝・夕のの通勤時は本数が多く、ルールも簡単で安価ですからチャレンジしやすいですよ。色んな景色が見えます。バスはかなり失敗率が高かったので安易に勧められませんが・・、現地の人と触れ合えて楽しいです。

良い旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容の回答ありがとうございました。
ゲストハウスもいいですね!いろんな交流もありそうで。
旅行までまだ少し時間もあるのでいただいた情報をもとにいろいろ探してみます!

お礼日時:2005/08/02 08:47

■ルアンポーソートーン


お寺好きならルアンポーソートーンがお薦め。
http://watchedi.exblog.jp/i8
タイ人でこのお寺を知らない人はいません。
思ったより小さいお寺ですが、ここ数年で改築
して綺麗になっています。

金屋さんでお守り(プラクルアン)を見るとかならず
ここの銅像はあると思います。

電車で行くなら
http://cafethai.gooside.com/trip/chachoengsao.html

■ブッタモントン
プッタ・モントン大公園に仏塔(127m)があります。
お寺ではないですが、一見の価値はあるかと思います。
公園自体は憩いの場になっています。

先日来日したChinaDollsの曲で"Soi.4"という曲が
ありますが、その歌詞で"ソイ4 ソイ4 ブッタモントン♪"
と言うのがでてきます。

交通は
http://www.geocities.jp/ken3debangkok/central/na …

■ワット・バンライ
コラート(ナコンラチャシマ)にあるお寺。
タイでかなり人気のある高僧ルワンポークンがいるお寺
です。最近体調が悪く会えるかどうかはわかりませんが。

今年のタイフェスティバル(代々木)に来たCARABAOの曲に
ルワンポークンという曲があります。
http://sawadee-shop.com/music/singerdata/data/ca …

タクシーのミラーに下がってたり、お店に、しゃがんで
タバコを吸っているお坊さんの銅像を良く見ると思います。
これがルワンポークンです。
http://newroad21.com/phra.htm


プラがお好きであれば、観光客が多いところでは買わずに
ターパチャン(王宮広場からタマサート大学方面に行った
ところ)とか王宮広場脇のフリマ見たいなところで買った
方が良いかと思います。
大体5Bahtくらいからあります。スクンビットあたりだと
300Bahtとかします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
交通網を駆使して有意義な滞在にしたいと思います。
ルアンポーソートーンにはぜひ行ってみます!

お礼日時:2005/08/07 18:09

アユタヤに電車で行き、そこからバイクでまわりました。

電車はめっちゃ安いし、バイクは原付みたいな感じ、カブみたいなやつで、女の私でも余裕で運転できましたよー。

1人で行くより2人で行く方が宿代も安くすみます。

日本と違ってシングルルームはほとんどないので。反対にドミトリー(大人数)の部屋になっちゃったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクもいいですね!
アユタヤもはずせないので行きかたも調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 14:35

こんばんは。



タイ国内での交通は、私はバスをオススメします。
バンコクは渋滞がひどいですが、それでも、1乗車3.5バーツ(記憶があやふやです。。。すみません)くらいで、いろんなところにいけますし、タイ人の生活の雰囲気がわかって私は大好きです。あと、個人的にバイクタクシーも大好きで、バンコクに行くと必ず1回は乗ってしまいます。渋滞のスキマをぬうようにぐんぐんとばしてくれるので気持ちいいです。
遠出するときは、カオサンの旅行代理店で、適当な夜行バスチケットを購入して、旅行してました。夜行バスは、クーラーもきいてますし、リクライニングもできて快適です。おたがいヒマなので、旅行者と仲良くなれるいい機会でもあります。
タイのオススメ観光ポイントは特に思いつきませんが、カオサン裏の早朝だけやっている市場のような食堂は、安くておいしくてオススメです! 早起きできた日は、ぜひお試しください。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクタクシーは楽しそうですね。
やってみたい事がたくさん出てきました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 08:46

チェンマイ・スコータイ・アユタヤ・バンコクと北から南へ。

遷都の違いがわかります。
チェンマイまではエアーであとはバスがありますが鉄道を使われるのがいいでしょう。現地は自転車を借ります。
バンコクは渋滞がひどいですが、他は走りやすいです。時間の計算が大変です。ホテルは、現地で調達します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車ですか~考えの中にありませんでした。
あればかなり使えそうですね!レンタルでしょうか?
いろいろ調べてみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/02 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!