アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から1年カナダに留学しようとおもっています。それは私の前々からの夢でした。今付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、彼に「1年は待てない」といわれてしまいました。これからどうなるのかわからないけれど、あと4ヶ月しかないのかと思うとどう付き合っていけばいいかわかりません。留学をやめる気はないのですが、このままだとカナダでも引きずりそうかな。いまも遠距離なんですが・・・。やっぱり待てないですよね。1年は長いよね。

A 回答 (8件)

私のお勧めとしては 夢に邁進する様、現在を精一杯生きた方が良いと思います。

”二兎を追うものは一兎をも得ず” です。

留学は前々からmassacreさんの夢で有ったのですから、現在の彼氏以外の男性なんか考えられない状態で無い限り、夢で有る1年間の留学を悔い無く過ごせる様、残りの4ケ月は留学に関する準備を中心に生活しましょう。(勿論、彼とは今まで通り逢えば良いと思いますが、準備や勉強をおろそかにしない程度に。)

彼以外の男性が考えられない様ならば、留学を思い切ってやめるか、彼とじっくり話し合って1年間待ってもらうよう説得しましょう。

余談ですが、カナダにも留学生はたくさん居るので、夢がお互いに合ったもの同士の出会いも可能性が多々有ります。

何はともあれ、massacreさんの覚悟を証拠と共に見せて、もう一度彼と本気で話し合ってみてから決めるのが一番だと思います。(彼が留学の件、引き止めるために「待てない」と言っているとしたら悔いが残るしね)
    • 0

拝啓、massacreさん

私は40前のパーパパパです

お話を読ませていただき、失礼しますがmassacreさんは
お若いと判断いたしました上で書かせていただきます

カナダへ留学されるということで、あなたの人生がまた広がることでしょう
彼氏を諦めなさいとハッキリはいいませんが、
あなたが若ければ若いほど、夢と可能性があります
まずは、自分に挑戦することも大事かと思います

ただ、そういうことで、彼氏にmassacreさんのことを忘れろと
いっているのではないのですヨ
1年は待てない、なんて余程の事情がない限り、口実になってしまいます
普通は待てるのではないでしょうか?
だって、彼があなたのことを想っているのなら当然でしょう
想っていればこそ、あなたの将来を考えて
「よし、頑張って来い。1年間離れるのは辛いけど、応援するぞ」
くらいの言葉が出るというものですヨ
お互いに辛抱することも勉強ですよ、人生においてはネ
そこのところをハッキリと彼氏に話をしておくべきだと
パーパパパは思いますがネ、どうでしょうか?

好きあっているのだからこそ、耐えることも必要ですゼ
試練ですヨ
これを乗り越えれば、二人はもっともっとお互いを信頼できる関係に
なれるように思います

彼氏にとってはmassacreさんと離れることが心配なのでしょう
それでなくとも、世界が狂い始めている、こんなご時世ですから・・・ネ

massacreさん自身、後で後悔しないようにしましょうゼ
せっかく留学しても、彼氏とのことが頭から離れないのでは
勉学も身につきませんヨ

パーパパパなら・・・留学するべきかと思いますが・・・

やはり彼氏にはっきりと自分の考えを伝えて、理解してもらいましょう
ここで理解してくれないなら、彼氏はこれから先、
massacreさんとの付き合いのいろんな場面で
あなたを本当に理解してくれるかどうか疑問符が立ちますネ
もし話が進んで結婚されたとしても・・・です
本当にあなたのことを心から想うなら、きっと分かってくれると
思いますが、どうでしょうか?
パーパパパでした
    • 0

同じ経験をした事があります。

自分にも付き合って1ヶ月だった彼女がいてスペインに3年間留学をしました。行く直前はもちろん悩みに悩みましたが、結論としては留学を決行しました。
 これはあくまで私の個人的な経験であり,個人的見解からアドバイスをするんですが、まず、留学は絶対決行してほしいです。それが以前からの夢であればなおさらです,なぜならもしこれで行かなかったらきっと後悔してしまうからです。留学というのは今いる状況からいろいろな面で全く違うところに身をおく事で自分の新たな面を発見できたり、多くの外国人のや日本人の友達も作れたり、とにかくいろんな経験が出来るのでとてもいいことだと思います。
 そういうことからも,カナダでも日本の事を引きずりながら生活していくのには私はあまり賛成できないです。留学生活を充実するものにするためにも二人でじっくり話し合ったほうがいいと思います。あなたの留学に対する思いをしっかり話せば,彼もわかってくれるはずです。
 私の場合はこの辺をあいまいにしていってしまったため,留学中もあまり勉強に集中できず,苦労しました,結局留学中に彼女とは別れました。
 繰り返しますが、これは私の個人的経験からのことですし、あくまでも参考意見として聞いてもらえればいいと思ってます。
 それでは,留学がんばって下さい,きっと楽しくすごせると思います。
    • 0

それやったら一月前に彼氏をつくるなよ~。

• 0

はじめまして。

やはり、1年は長いですよね。
あなたは異国の地で英語を覚え生活になれ非常に充実した生活が送れるでしょう。
彼にとってはいつもどおりの生活ですよね。
つきあって一ヶ月で1年は会えないなんてかなり辛いですよね。
留学をすることは止めるべきではありません。
あなたは今留学に頭がいっぱいでしょうし。
非常に2人の関係が心配です。
って、よく考えたらこの質問は何を質問しているのでしょう?

あなたはどうしたいの?あなたは留学>彼なのですか?
あまり、彼のことを好きじゃない気がしますが・・・・。
海外だから1年間は会えないし、並々ならぬお互いの絆が必要だと思います。
まぁ、留学は毎日が新鮮でしょう。
向こうでも非常に楽しくいい仲間も、いい人もできるでしょう。
お互いに話あいましょう。

頑張ってください。
    • 0

massacreの夢は??

カナダへの留学ですよね。
その夢に対して「待てない」という彼はどうでしょう??

massacreさんは留学したら楽しいこともあるけれど
辛い事だっていっぱいあると思います。
彼はそういったmassacreさんの状況をイメージできているのでしょうか??
ただ会えないからイヤだと思っているような気がします。

本当に好きなら1年だって待てます。
(私の友人は留学しているのでアメリカと日本で遠距離中です)
もし待てないならそれまでです。
世の中男は五万といます。
待てない彼のことを気にしていて、留学生活をひきずるのはもったいないです。
留学前に気持ちに整理をつけることをオススメします。
私も過去に整理をつけないまま、滞在先でモヤモヤして生活を送ってしまったので…

頑張ってください。
彼「massacreさんの夢」に対して協力してくれるといいですね!
もし協力する姿勢がなくても、夢は実現してください!!
    • 0

一年というのは留学の期間としても、遠距離の期間としても、難しいところですね。

まず、何となく行って何となく帰ると、日本人の多い地区ならそうとう努力しないと一年ではたいした語学力は付きません。帰るころには彼氏にも新しい恋人ができて、仕事にいかせる程の語学力もなく。日本でどうしていいかわからないまま一から出なおす。という事になりません。これまでのmassacreさんの経験にもよりますが・・・。

留学のお金はどうなのでしょう?留学生でも余裕のある人は頻繁に帰国するものなので、それなら彼と一年会わないわけでもないでしょうが。

そうはいっても、一度きっぱり恋人関係はきって行く方がいいと思います。留学前って、知らない土地での生活を考えて不安になりますよね。準備も大変だし、ささえてくれる存在が欲しいものです。

ところが現地で新しい生活が始まると、学校の勉強や新しい友達や、見知らぬ街に親しむ事などでてんやわんや。日本の事どころではなくなります。
 彼はたぶんぽっかりあなたがいなくなった事を寂しく思うでしょうが、あなたの方は彼どころではなくなってしまう。というのが一般的なようです。
 あいまいな状況で行くと、彼の方があなたを思ってつらくなるのではないでしょうか。
 留学は語学以外にも学ぶことの多い貴重な経験です。カナダ人の彼氏を作って、女を上げましょう!(笑)
    • 0

正直それは人というかそのカップルによると思います。

私はアメリカと日本で遠距離中。(日本人同士ですが)
最初も遠距離なら、今もです。
でも、距離は離れてるけど心は一つだなって感じる日々です。
お互い夢があって、それについてがんばっているので、私がアメリカにいくきも彼が日本に帰ってくる気もしばらくの間(2,3年)はありません。
でも、続くと思っているというか信じています。
でも、もし一方が続かないとおもってるのなら無理だという気がします。
でも、もしあなたが続けたいと思っているなら、これからの4ヶ月で彼が待ちたいって思うぐらいの関係を作るしかないと思います。
まだ4ヶ月あるんですよ。いっぱい話して会って、で、仲を深めてください。
がんばってください。
私もまだまだ未熟なのにえらそうなこと言ってごめんなさい。
    • 0