アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です
好意をもっている女の子と4度目に遊びに行った時
告白はまだなんですが
かなり人込みだった事、向こうからのお誘いだったこと
それを冷静に考えてたわけではないのですが
おもいきって手をつないでみたのです、かんなり緊張しましたが・・・・その子は拒否はしなかったんです、食事をしたのでお店出た後はつないでません
僕も手をつなぐのなんて初めてで、つなぐというよりは
手を添えるみたいな感じです
それでまた遊ぶ約束をしていてるんですが
1度手をつないだからといって、次会っていきなり手をつなぐのはどうなんでしょう??
告白はしたいと思っているんですが、手をつなぐのはやはりその後のほうがいいでしょうか?
1度手をつないだ後ってどう接すればいいのかわかりません・・・考えすぎずにいきたいのですが、やはり手をつないだ時
ドキドキしもう一度手つなげたらな、と思ったので
長い文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは<(_ _)>



私は女性ですが、男性のほうから手を繋いできた場合よっぽどのことがなければ拒否しないと思います。その後の雰囲気が悪くなってしまいそうなので。

なので、告白もせずに何度も手をつなごうとされると正直困ってしまいます。(「手をつなぐことを単なるスキンシップだと思っているのか??」「それとももう付き合っている気分なのか??」と混乱してしまいます。)

女性の多くは、男性からの好意を感じていても、ハッキリとした意思表示がないと不安に思ってしまうので、ここは彼女のためにもバシッと告白してください!!

たぶん彼女は待っているハズです。がんばってくださいね~☆ミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ハッキリとした意思表示がないと不安に思ってしまうので、ここは彼女のためにもバシッと告白してください!!
確かにそうですね、手をつなぐというよりもまず先に
ちゃんとその子に対しての気持ちをはっきりさせないといけませんね!!まずは告白でちゃんと気持ちを伝えます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 23:11

女性の立場からすれば、


きちんとした告白でなくても、「気に入ってるんだ」という意思表示をしてもらった上で手をつないでほしいです。
何も意思表示がないままに手をつながれても、
正直??という気がします。
もちろん、デートをしている時点で好意をもたれていることはある程度わかりますが、はっきりと言ってもらわないと嫌です。

この回答への補足

すいません、変な文字で決定を押してしまいました
回答ありがとうございました!

補足日時:2005/08/02 19:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

来来週に会う事が決まりました
その時、告白はわかりませんが
その子に伝わるようにちゃんと意思表示をします
ほとんど初めて女の子と遊んだので
焦ってるみたいでした、これからはちゃんと
気持ちを伝えてからにします
回答ありがおつございました。

お礼日時:2005/08/02 19:57

私は経験したこを書きます。


私は去年の今頃塾でいいなと思ってる子がいて、その子とは授業が全部一緒だったので、なんやかんやで話すようになりました。それでケータイを聞かれて、メールをするようになりました。自習室で勉強するので一緒にご飯食べに行ったりして、テストが終わって遊びに行くことになりました。
彼が家まで来て一緒に映画を見に行くことになったんですが、向うについて映画まで時間があり、ご飯を食べるのにも早すぎるので近くに海があるので行くことになったんです。もちろん私は手をつながれるまでは好きでした。けど、いきなり手をつながれて、正直ビックリして、何も言えませんでした。しかも、指を絡めたつなぎかた・・・分かりますよね?(笑)そのあと手をつながれないように必死でケータイ触ったりしてました(笑)
私は手をつなぐならやっぱ付き合ってからって考えてます。告白されてから手をつなぐのとは、だいぶちがうと思うんです。そのことがあったけど、でも好きやからと思ってたんですが、話をしていると向こうはどうも付き合っている気でいて、「次の日曜日、○○○←私の名前、の家あそびにいきたいな~」ってゆわれたり、それで「汚いからムリ~」みたいなことゆうたら、「それじゃあ俺の家おいでよ。」ってカンジでゆわれて・・・。それをゆわれて、好きな気持ちが一気に冷めちゃって・・・。
何日かして、確かめるのに「私らって付き合ってないよね?」ってきいたら、「ゆうてなかったけど、付き合ってほしい」って遅すぎるわ!!みたいな(笑)私みたいなこともあるんで、気をつけてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dan-chanさんのお話し読ませて頂きました
>告白されてから手をつなぐのとは、だいぶちがうと思うんです
そうですね、確かに手をつなぐって恋人同士の始まりな感じがしてとても大事なことやと思います
やっぱり、いきなり手をつなぐんじゃなくて気持ちをちゃんと伝えてから、それからうまくいけば、勇気を出して
手をつなぎたいという気持ちを伝えます!!
その男の人は積極的ですね僕にはちょっとうらやましいです・・・・・頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 19:51

貴方が緊張していれば、相手も緊張しています。


手を繋ぐ前に、繋いでいいか、聞いてみては?
イヤって言う子は滅多にいませんが、それでも急にされるのと断りがあるのとでは違うと思います。

せっかくだから次に会う時は、好きだって気持ちがある事を伝えられるといいですよね☆その女の子もきっと、貴方の告白待ってますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の事を思うと急につなぐより
相手に聞いてあげるといいですね^^
>好きだって気持ちがある事を伝えられるといいですよね☆その女の子もきっと、貴方の告白待ってますよ☆
だといいんですけど~なかなか難しいです・・・
でもちゃんと思いを伝えれるよう頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 23:20

 次はキスでしょう。



 手をつないで次のデートがOKならば、次のステップに進んでいいってことです。

 ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスですか~手をつなぐのにもかなり緊張したので
いきなりのステップアップですね・・・・
手をつないでOKだったことをプラスだと思い
まずは告白してみようと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 23:15

まぁ~すぐに手をつなぐって考えはなしとしても、


実際、つないだときに拒否されていないんなら問題ないと思いますよ!

その日のデートでタイミングを見て手をつなぐ!

ガンバッテください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題なしでしょうか~いきなりはダメですね!
次遊ぶ時の状況もありますが
うまくタイミングあったら・・・・頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 20:13

いきなりはちょっと、判断しかねますが、ムードを見ながらならばいいのではないでしょうか??ほんとうに、いやなら、拒否しますし、会って

くれないと思いますよ^^?一度つないでOKなら次回も基本的にokだと思うし自信もって頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ほんとうに、いやなら、拒否しますし、会ってくれないと思いますよ^^?
そうなんですか~それなら少しは希望が持てます^^
手をつなぐを意識せず、その子に喜んでもらうように
ムードよくしていきます!・・・そのムード作りが
難しいんですけどね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 20:10

同年代の女です。

前と同じに、普通に接すればいいと思います。告白していないのに次会ったときに手をつなぐのはどうかと思います。これを機に、次は告白してみては?次は無理でも、近々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいきなりは良くないですね、いつも通り
ふつうに接していきたいと思います
告白は・・・なかなか難しいですね^^;
好きな気持ちを言葉にするのは大変です・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/01 20:06

私は、告白してからの方がいいと思います。


彼女さんはもしかしたら、急だったから拒否出来なかったのかもしれませんし、相手から言ってくれた方が彼女さんは嬉しがると思います。
告白すれば主サンも気軽に手をつなぐ事が出来るかもしれませんし。

自分の意見を押し付けてるみたいですみません。
失礼がありましたら無視してください^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼女さんはもしかしたら、急だったから拒否出来なかったのかもしれませんし
確かにそうかもしれないですね、緊張と焦りで急な感じがあったかもしれません、告白してからでも遅くないですよね
>自分の意見を押し付けてるみたいですみません。
失礼がありましたら無視してください^^;
無視なんてとんでもない!大変参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A