アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもありますように、HTMLでサイトを全画面表示にしたいわけです。
あと、リンク先のウィンドウのサイズ指定方法
リンク先のウィンドウを全画面表示のような状態でサイズ指定する方法もお願いします。
これらは自分のサイトに施したいと考えています。
なお、結果が同じならHTMLじゃなくても結構です。

A 回答 (2件)

セキュリティ関係や環境などの問題もありますが、とりあえず方法としては、

新しいウィンドウで開く

<a href="リンク先URL" onclick="window.open('リンク先URL',null,'width=400,height=300,scrollbars=yes');return false;">リンク</a>

自ウィンドウで開く

<a href="リンク先URL" onclick="window.resizeTo(400,300);window.location.href='リンク先URL';return false;">リンク</a>

フルスクリーンウィンドウで開く(IEのみ)

<a href="リンク先URL" onclick="window.open('リンク先URL',null,'width=400,height=300,scrollbars=yes,fullscreen=yes');return false;">リンク</a>
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
>フルスクリーンウィンドウで開く(IEのみ)
を導入し、目標の結果を得られました。
ありがとうございました。

クライアントの画面のサイズは、

screen.width
screen.height
で横・縦サイズを取り出せます。
これを使って、#1の様にresizeToすればいいです。
screen.availWidth
screen.availHeight
でタスクバーなどの利用できない部分のサイズを除いたサイズを得ることができますが、マック版IEでは、ちゃんとした値にならないらしいです。
    • 0