プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPを現在使用しています。
インターネット上のリンク先を別ウインドウで開いたときに、初めから全画面表示にするにはどうしたらよいのでしょか?それとも、もともとそのようにはできないようになっているのでしょか?
いつも全画面表示で見ており、リンク先を開くたびにF11を押す操作を省けたらと思いまして、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>いつも全画面表示で見ており、リンク先を開くたびにF11を押す操作を省けたらと思いまして

リンク先を最大化または全画面表示で表示させるのは無理だと思いますね。
タブブラウザを使ったら回避できそうな気もしますけど。
新しいタブが増えるだけですからね。
    • 0

一応IE6前提で話を進めます。

他のブラウザでもそうですが、LINKを新規ブラウザで展開する場合の大きさの挙動は「親」と成るブラウザの大きさを継承します。
拠って一旦最大化(端にカーソルを合わせてドラッグでの)させて閉じる。
最大化で展開したブラウザでLINKをクリックしたら最大化した新規ブラウザが展開。
エクスプローラーバー(最上部の青い領域)の無い「フルスクリーン」状態でも同じ。
    • 0