G4キューブの画像をプラズマディスプレイに出したいのですが、できますでしょうか?
もしできるのなら、間にどんなものを入れたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

補足見ました。


何のためにプラズマディスプレイにつなぐのでしょうか?
VGA出力をダウンスキャンコンバータでいわゆるNTSCのビデオ信号(黄色い端子でつなぐアレ)に変換するとかなり汚いですよ。
また出力できる解像度も限られていますので、通常オペレーションはまず考えない方が良いですね。
これはNTSCを使うディスプレイの場合はプラズマだろうがCRTだろうが液晶だろうが同じです。
それとADCはまだ変換コネクタさえ出ていないでしょうから、純正ディスプレイ以外をつなぐのはまず無理でしょう。
それ以外については商品を扱っているお店などで問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
実は社内の会議室にあるプラズマディスプレイにG4から
画面を出力したいんです。
やはり、ADCの変換コネクタはないみたいですね。
結局、グラフィックボードを入れてみる方向にしました。
周波数をカバーしたコンバータを探してみます。
でも、画面はあまりきれいじゃないでしょうね。
shigatsuさんのアドバイスはとっても助かりました。
また、解らないことがあったらアドバイスお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

プラズマディスプレイと言っても、


所詮はただの大きなテレビじゃないか、と考えると、
Macからテレビに出力する事は、不可能ではないとは思うんですが、
ただ、そのMacがG4キューブとなると・・・。
Macにはテレビ出力用のポートは標準装備されていません。
ですので、テレビ出力用のシステムを追加してやらなければならないのですが、
G4キューブには内部拡張スロットがありませんので、
他の機種の様にPCIのテレビカードを入れて・・・と言う事ができません。
そうなると、USBかFireWire接続の変換器が出ていれば、
それを買うしかないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、有り難うございました。
また、解らないことがあったら教えて下さい。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

漠然とプラズマディスプレイと言っても、どんな入力端子があるのかによってやり方は異なるでしょうね。



ごく普通のビデオ入力端子があるなら、ダウンスキャンコンバータでG4のビデオ信号をNTSCに変換することで表示可能ですが、画質はお世辞にも綺麗とは言えないでしょうね。
多分直結は無理でしょう。

まずはプラズマディスプレイの仕様を補足してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問に「G4キューブ」と書きましたが、すみません、G4の場合はどうなんでしょうか?
最初の質問の時は、あまりにも漠然とした内容で失礼しました。
2つ考えてみましたが、可能性あるでしょうか?
G4の端子にADCというのとVGAがあるんですが、このADCにmacの15”液晶(今の)を付属ケーブル(電源コードなしでG4につなげられる)で接続した場合、VGA(ミニ15P)からは出力するのでしょうか?
もし、出力しない場合はグラフィックボードを入れてそこから
アナログRGB出力をしてあげてプラズマにつなぐとか。
あともう一つは、G4のADCから15”液晶に接続する間に、何かコンバータのような物を入れて、VGAからRGB分配器とかに接続し、その「RGB分配器とか」と「何かコンバータのような物」を接続し、「RGB分配器とか」からアナログRGB分配してプラズマにつなぐとか。
こんな事は果たしてできるのでしょうか?
ちなみに15”液晶は絶対はずせないんです。

補足日時:2000/12/04 20:27
    • good
    • 0

私はハードウェアの方はトンと人任せなので


自信ないのでアイディアだけ

最近話題のBS放送で使うって騒いでいる
D端子ってゆうので繋げないの?
(キューブにD端子が有るのか知らないのですけど(^^;

こんな事は出来ませんか
ソニーから出ているDVとVHSのダブルデッキに
アイリンクでつないでTVで見るって....
出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださって有り難うございました。
また、解らない事があったら教えて下さい。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ