アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jbuilderを使っているものです。
ボタンを押して別のページにリンクを張りたいのですが、ソースが分かりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

アプレットでつくられているのでしょうか?

私がアプレットで作ったときは以下のようにしました。
参考になるとよいのですが。。。
--------------------

アプレットのボタンをクリックした場合に、別のアプレットを表示する方法です。

1. 移動先のURLを指定する

・ アプレットのあるHTMLファイルのURLを指定する。
(例:file:/C:/test/urlApp.html)
-----------urlApp.java---------------------------------------------------------------
public void init() {
try {
btn1.addActionListener(this);
btn2.addActionListener(this);

purl1 = "file:/F:/urlsmp3/classes/urlApp3.html"; // JAMP先 URL
try
{
if( purl1 == null )
throw new MalformedURLException();
url1 = new URL( purl1 ); // URL型に変換
}
catch( MalformedURLException e ) // URLが正しくない。
{
url1 = null;
}

2. 表示中のWeb ページの代わりに、指定された URL のページを表示する
1)URLオブジェクトの取得(URL型に変換)
(例:URL url1 = new URL(“file:/C:/test/urlApp.html”);)

2)指定URLを表示
(例:getAppletContext().showDocument(url1);)
-----------urlApp.java---------------------------------------------------------------
public void actionPerformed(ActionEvent e){
if(e.getSource() == btn1){
getAppletContext().showDocument(url1);// url1に移動する
}else if(e.getSource() == btn2){
getAppletContext().showDocument(url2);// url2に移動する
}
}
    • 0