電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

A 回答 (6件)

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので


トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(^-^)。

お礼日時:2005/08/10 11:40

 うちの父が毎朝



 シリアル(甘くないもの)に蜂蜜、牛乳、ドライフルーツをかけて食べる生活をしていたところ、

 一年後にしみがすっかり綺麗に消えて肌つやつやでした。50すぎのおっさんなのに。

 ということでお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(^-^)。

お礼日時:2005/08/10 11:41

年齢にもよるのですが・・若い時に染みが出来た時に朝晩の洗顔後に150回水でパシパシッと(やるとあっという間です)パッティングしてから美白用化粧水と美白用のクリームを塗る事3ヶ月一日も欠かさずやったら見事パーフェクトに消えましたよ^^



焦らずに長期に続ける事が大事だと思います。内面からの助け(食事やサプリ等)も借りて頑張ってください。35歳過ぎていたらパッテングも効果的ですが美容外科等を使用しても良いかと思います。お肌の新陳代謝や老化には逆らいきれない部分が有りますから。

くれぐれも一気に取ろうとしないで取れるまで気長にやる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(^-^)。

お礼日時:2005/08/10 11:41

中谷美紀さんCMのハイチオールCは興味ありますね!



ケシミンは現在使用中ですが、個人差があるのか、もうひと月以上経ちましたけどなんの効果もありません(^^)
でも、クチコミでは結構評判が良いので一度使ってみられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(^-^)。

お礼日時:2005/08/10 11:40

ケミカルピーリングはいかがでしょうか?



保険がきくところもありますし、ちょっとピリピリしますが1か月に1回くらいのペースで続けると確実に変わるみたいですね。

知り合いのおばさん達がハマっていて、半年くらいでシミが目立たなくなって、全体的に肌が白く明るくすっごく奇麗になっていました。毛穴の引き締めにもいいみたいです。
それを見てわたしも焦って通いはじめました。(笑)
とはいえ、まだ1回しか通ってないですが。。でも化粧のノリは変わりました。^^良くなりましたよ~。

プラス、通っているクリニックで売っているビタミン美容液(市販のビタミンC美容液は誘導性じゃないものが多く、あんまり効果がないんだとか。。)とハイドロキノンCというクリームを朝晩つけています。
気になっていた部分がすこーしずつ薄くなってきました!
ハイチオールとか飲んで、内側からもケアするともっといいんでしょうね。

一緒に通っている友達は一度レーザーで取ったシミが、結局また復活して、それどころか以前よりも濃くなって出てきていました。
レーザーは一時的なものかもしれません。。

一朝一夕にとはなかなかいきませんが、がんばってきれいな肌を目指しましょうね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(^-^)。

お礼日時:2005/08/10 11:40

けしみんクリームっていうのがあります。

。。

参考URL:http://www.soukai.com/P383745/p.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました(^-^)。

お礼日時:2005/08/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!