プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月指輪(シルバー925)をほったらかしにしておいたらかなり鉄くさくなってしまいました。
あの十円玉のにおいです。

どうしたら取れるか知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (5件)

ズバリ!「ハミガキ」が即効!お試しあれ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

歯磨き粉とは気づかなかった!
あれも研磨剤ですよね。
挑戦です。
ありがとうございます

お礼日時:2002/01/13 08:56

楽器屋さん(ラッパなどをおいてるところ)に、銀製品を磨く布が


¥2000くらいで売ってます。

私が買っていたのは本来銀食器を磨く為のものだったのですが
なぜか楽器屋で売ってました。

臭いが取れるかは判りませんが、銀の曇りはキレイに取れてピカピカになりましたよ。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器といえばシルバーポリッシュですよね☆
昔フルートを吹いていたんでわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/13 08:55

もしかしたら一番お金をかけないほうほうかもしれません。



夏に使い残したような日焼け止めはありませんか?
あればその日焼け止めの乳液を柔らかい布にとって、指輪を磨いてみてください。
指輪の裏面や、細工の間とかも忘れずに。
これである程度はきれいになり、ニオイもなくなると思います。
それでもダメなような手ごわい汚れ&ニオイには、下のかたが薦めるような専用の液や専用の布を使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めは一回やったことがあるんですが、いまいちだったんですよね。
汚れは市販の布を姉からもらって綺麗にしたんですが、どうしてもまだにおいが残ってます…。
でも日焼け止めでにおいが落ちるかどうかは記憶してないんで、まずやってみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/12 20:38

お近くに東急ハンズみたいなところありますか?


わたしは以前、ハンズで液体の「銀用洗浄液」を買ったことがあります。
他にも拭くだけできれいになる布もありました。
両方使っていましたが、汚れはじめてすぐなら布で十分。
かなりひどい汚れのときは液体に、じゅぼっと丸ごといれて5秒かそこらで
引き上げ(ピンセットなどあると便利)、その後流水ですすいでティッシュで
そっと水分をとるともうピッカピカです。
それがしたいために、わざわざ銀が酸化するのを待ってました・・。
試してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンズはちょっと遠いですね。
でも
>それがしたいために、わざわざ銀が酸化するのを待ってました・・。
とはすごい…
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/12 20:35

ちょっと名前をわすれてしまったんですが


ティファニーでシルバーを磨く専用の
磨き粉(?)があるんですが
結構いいですよ

シルバーって汗とかで黒ずんだりするんですけど
きれいにとれます
1000円くらいだったとおもいます

宝石店にもっていったら
無料で洗浄してくれたりもしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。
宝石店で洗浄は知りませんでした…

お礼日時:2002/01/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!