プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒いウールジャケットやコットンパンツについた白いほこりやゴミ屑などがキレイに取れるいい方法、無いでしょうか?
安いTシャツならガムテープで力づくで取るのもアリだと思うのですが、ジャケットなど何万もするものにガムテープはもったいないですし・・・。
何かいい方法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

テープではだめでしょうか?


そんなに力づく・・・というか、生地に負担をかけなくとも、
表面についたホコリなどはテープで軽くペタペタやると取れますよね?

あと、エチケットブラシなどもありますが、
やはりテープが一番手軽かなと思います。
    • good
    • 4

黒のスーツに付着するホコリたまりませんよね★



私は百均のコロコロ使ってます。
小さめの方が使いやすいですよ
    • good
    • 4

 こんにちは。



 「コロコロ」ですね。粘着力が丁度いいですから、生地を傷める事もないと思います。

http://www.nitoms.com/products/12.html

参考URL:http://www.nitoms.com/products/12.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!