プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のサマソニにディープパープルの出演が決まっている
ようですが、再結成したのですか?
それとも今回だけのことだけなのでしょうか?
また、ギタリストはリッチーですか?

A 回答 (2件)

いや、DEEP PURPLE はまだ一度も解散していませんよ。


メンバー交代を繰り返しながら、地道に活動しています。
今のギタリストはおそらくスティーヴ・モーズだと思います。(彼が一緒にサマソニに来ると思います)

リッチーは99%来ないと思います。
というか、彼とDEEP PURPLEの関係の修復は今後もかなり厳しいかと・・・。
彼は今、自身のプロジェクト「BLACKMORE'S NIGHT」に専念しており、充実した生活を送っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^
リッチーがブラックモアズナイトやってるのは知ってた
ので、逆にそっちをやめてパープルを再開したのかと
思いました。
しかしスティーブモーズって知らないなぁ。
やっぱリッチーがいないとディープパープルって感じ
しないですね。

お礼日時:2005/08/09 09:09

Deep Purpleは1976年に1度解散しておりますが、


1984年に再結成以来は、メンバーをとっかえひっかえしながら存続してます。
ギタリストは#1さんが回答しているように、1994年からメンバーになっているスティーヴ・モーズが来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう、確か20年くらい前に再結成で来日も
したように記憶してます。
その後リッチー抜けてからも継続して活動してたんですねぇ。

お礼日時:2005/08/09 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!