プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターミナルアダプタの電源が入らなくなりました。
アダプタの電池を新しくしても動きません。
回線がつながらず、ネットも電話もできません。

最初、「PWR」が点滅しだしたので、電池切れだろうと推測して、
新しい電池を入れたら、点滅どころかウンともスンとも動かなくなってしまいました。
電池+-逆に入れたってことはないです…
(点滅しだした時点で回線はつながらなくなってました)

使用しているアダプタはNECのAterm IT65Pro DSU です。
アダプタの故障ならば、買い替えを考えています。買い替えの際
留意しておいた方がいいこと、お勧めのアダプタなどありましたら、
ご教示ください。

A 回答 (2件)

電源をコンセントから抜いてみて下さい。

電池を入れた状態で動作するでしょうか、しない場合は電池を抜いてもう一度コンセントをさして下さい、これで復旧する時が有ります。

電源コンセントを抜き10秒ぐらいして挿すを2.3回繰り返して復旧しないのであれば買い換えるようになると思います。

電源を抜く時の注意点、差込口に刺さっているコードは全部外してから行って下さい、あと電源コンセントが悪い場合もあるので、できたら違うコンセントにも挿して点検して下さい。

買い替えの留意点としては、TAは雷に弱いので対策してある物か、雷サージを一緒に買うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりやってみたところ復旧しませんでしたので、
電気屋さんにみてもらった結果TA故障とのことでした。
ご返信ありがとうございました。

マニュアルを確認してほしいのですが、PWRのLED点滅は回線不良ではないのでしょうか?モジュラーコード、コネクタ、電話コンセント、極性切替SWなどを確認してください。

• 0
この回答へのお礼

電気屋さんにみてもらったところTA故障とのことでした。
ご返信ありがとうございました。