アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオセットを忘れてしまい、見ることができませんでした。どなたかあらすじを教えてください。

A 回答 (2件)

簡単ですが 見てね。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo-go/ar …
    • good
    • 0

図書館が休みだったことを知った桃子は、拓也にどこに行ってたのか聞き出し、拓也は「ファミレスで勉強していた」と答えます。


桃子と良介はどこか釈然としないもののその場は納得しました。

翌日、拓也は図書館へ、慎吾は部活へ、美穂はバイトへ、へとそれぞれ出かけます。
紀香も隼人君とデート(本屋に行くだけ)の予定です。

バイトの休憩時間、美穂は幸代と拓也の話をします。
何か隠してる、誰か(=女の人)と会っていたのではないかと勘ぐる美穂。
そこに桃子がやって来て、「人妻と密会」というその話を聞いて唖然とします。

一方、剛は清水からメールをもらい会いに出かけます。
心配する紀香に、「もう一度清水とちゃんと話したかった」という剛。
紀香は「けんかしちゃだめよ」と送り出します。

楠家では、マイケルの日本語の勉強会が行われてます。
そこで千絵子はマイケルから「拓也が20歳くらいの女の人と一緒だった」と聞きます。
(ちなみに、マイケルは空手を習いだしたそうです)

いつものようにファミレスで勉強している拓也に、家を空けて無用心なのよりいい、とまたカギを差し出す香織。
結局その日も香織の部屋で勉強し、夕飯をご馳走になることになります。

公園で待つ剛の前に現れた清水はニッカポッカ姿でした。バイトで大工の見習いをしているという清水は、さばさばした表情でした。
万引きの件で自主退学を勧められた清水は、剛に退学することを告げます。
俺も退学するという剛に清水は
「お前はやめるなんていうな。俺の分まで学校行ってちゃんと卒業してくれ」
と言って戻ります。(バイトの休憩時間に抜けてきたようです)

紀香がデートに出かけるのと入れ替わるように千絵子が桜井家にやって来て、マイケルから聞いた話を桃子にします。
相手が20歳と聞いた桃子は美穂が冗談のように言った「人妻と密会」という言葉が頭をよぎるのでした(^^;

隼人を待っていた紀香の元に来たのは妹の舞でした。
隼人は風邪で声がでなくなり、せっかくの初デートをキャンセルせざるを得なかったそうです。
ちょっと残念に思いつつも、代わりに舞とすっかり意気投合し仲良くなった紀香でした。

香織の部屋で夕飯のカレーを食べている二人。
勉強の理由を聞かれ「医者になりたい」という拓也に、香織は自分が定時制の高校に行っている理由を話します。
高校を中退した彼女は、看護師の専門学校に入るために再び勉強をはじめたそうです。

桜井家の食卓、拓也だけがいません。(千絵子さんもいます)
「拓也だけファミレス?」などと話しているところに、香織が拓也を送ってきました。
拓也はどうやら腕をケガしたようなのですが…。

ここで“つづく”です。
一応、シーンを追って書きましたが、だらだらと長くて済みません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!