アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月にアメリカからやってくる友人(アメリカ人:5人)と伊豆温泉旅行を計画しています。12月31日から2~3日滞在予定で旅館を探していますが、いまいち場所がきまりません。
車はないので観光スポットや遊べるところが集中していることが条件になるので熱海がベストかと思っていますが、人にきくと東伊豆や南伊豆を薦められますが、観光スポット等が少ないように思えます。東伊豆や南伊豆から熱海までは電車でいき観光できる範囲でしょうか?それとも熱海に泊まったほうがいいのでしょうか?それとも他にいい場所があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天城荘、宿泊しました。


団体客も来る、ちょっと大きな宿ですが、とにかく風呂が多いので、ゆっくり楽しめました。
宿のスタッフも、気取りすぎず、でも気が利いて、ちょうど良い感じでした。
でも、正月だと外(湯船間の移動)は寒いかも。バスローブみたいなものを貸してくれますが。
洞窟湯もあります。

朝食がバイキングで、団体客と一緒になるとちょっと。なので、朝は少し遅めに。

河津七滝は河津の駅からバスなので、チョコチョコ移動する基地にはちょっと不向きかも。
七滝めぐりとか、天城越えとか、ウオーキング系では楽しめますが。

風呂が面白いと言えば、蓮台寺の駅から歩ける金谷旅館の巨大な内風呂も一浴の価値あり。洋室の別館もあるので、いいかも。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kanaya/
    • good
    • 0

熱海~下田は電車があります。

時刻さえつかんでいれば移動は可能です。
http://www.izukyu.co.jp/
熱海~下田間は1時間30分くらいです。
熱海-20分-伊東-30分-伊豆高原-40分-下田
という見当でしょう。
この線の「リゾート21」という車両は、座席がオーシャンビューになっていて、乗って面白いですよ。
切符はフリーパスでも使えば安く上がるでしょう。
沿線の北川、大川、熱川には海辺の公共露天風呂があります。東向きなので朝日・・・初日の出が拝める・・・だからめちゃ混みでしょうかね。

若い観光客に人気があるのは伊豆高原のあたりでしょうか。大室山にシャボテン公園、城が崎、それに博物館が多数。
次は下田かな。石廊崎と、ペリー来航関連の市内散策。遊覧船。
伊東に、最近新しい温泉施設ができたようです。
http://www.ito-marinetown.co.jp/
熱海も良いと思いますが、団体宴会客優先の大きな観光ホテルは避けたほうがいいかも。

温泉を楽しみに行くなら、「観光スポット」なんて無くていい、というよりそんなものが無い方が、人が来なくて静かに過ごせて良いとさえ思います。

温泉を堪能するなら、中伊豆(長岡~修善寺~湯ヶ島~河津七滝)がしっとりしていていいですけどね。
河津七滝の天城荘の露天風呂(水着可の混浴露天風呂が何十もある)なんかは外人さんにも楽しめるのでは。
http://www.izu-onsen.com/amagisou/index2.html

いずれにしても早く手配しないと、特殊な日ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いいですね、とくに天城壮は。
宿泊されたことありますか??

お礼日時:2001/10/24 10:22

伊豆方面は車が無いときついかもしれないですし、熱海から伊豆方面の移動もきついと思います。

(観光スポット間の移動に時間が取られると思います。)
特に正月は人出が結構多いですし、「箱根駅伝」の時期にぶつかりますよ。
私がこの時期にこの地域で観光を考えると「箱根フリーパス」を使って箱根周りをします。これですと、バスやケーブルカーや登山鉄道や遊覧船で移動出来るし、費用も安いしうまく行けば駅伝も見れる?
あとは、このルート内で宿が取れるかどうかですね。ガイドブックにルートがよく載っていますので参考にされるといいかもしれません。
では、楽しい旅行を!
    • good
    • 0

アドバイスするために色々考えてみましたが、なぜか考えがまとまりません。

ふと、考え直してみると年末年始に「観光スポット」と言われてるのがピンと来なかったんですね。どうしても初日の出と初詣のイメージから抜け出せません。
どのような観光を希望して(考えてる)のかお聞かせ願えますか?

この回答への補足

漠然とした質問内容ですいませんでした。
ここでの”観光”というのは宿泊先の周りでごく一般的な意味で見たり・買ったり・食べたりなどの遊べるこおができることをさしています。熱海は混んでいるし、”派手”なイメージ(団体観光客を受け入れるメガホテル等の存在)があり、本当は避けようと思っていましたし、また東・西・南・中伊豆等は”しっとり”していて良さそうに思いましたが、ここで2~3日の間暇をつぶせるような”遊べる”ところが少ないように見受けられたのでやはり熱海のほがいいのでは?という結論に暫定的に至っています。電車で移動が可能なようなら、また他の伊豆エリアでも十分に2~3日過ごせるのであれば熱海ではなくほかのスポットのほうがいいですが。
もしこれでも補足が必要でしたらお知らせください。アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2001/10/24 02:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!