プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークを避けて来週伊豆に旅行に行ってきます。
泊りがけです。
泊まる宿は姉が決めており、私はどこに行くか知りません。
ヒントは、伊豆で文豪が愛した宿だそうです。
どこでしょうか?

A 回答 (4件)

伊豆で文豪が愛した宿ってたくさんあります。


・おちあいろう
天城の温泉宿で田山花袋、島崎藤村、北原白秋、川端康成、梶井基次、若山牧水、北原白秋などそうそうたる文豪達が愛した宿です。

・菊屋
修善寺にある夏目漱石が愛した宿です。

・湯本館
天城湯ヶ島にある川端康成が愛した宿です。

私全部に泊まりましたが、伊豆で文豪が愛したとなれば、おちあいろうが一番有名かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2022/05/15 09:53

落合楼村上。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 09:52

川端康成氏の『伊豆の踊子荘』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 09:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!