アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県の竜王ICから淡路島の東浦ICまで5月2日に出発して5月6日まで旅行に行きます。
その場合の最適ルートと高速料金を教えて下さい。
また、淡路島で美味しいお店があればご紹介下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドラプラというサイトが役に立ちます。


一番素直なルートが経路1
名神-中国-山陽道-神戸淡路鳴門道で3200円(休日特別割)ですが、
すでに5時間の渋滞予測がてでいます。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuickResult#r …

若干高くなるものの経路3
名神-阪神-第2神明-神戸淡路鳴門道で3時間ですが、
昨年までの経験から行くとこちらのほうが早いという気はします。

とにかく朝の7時には宝塚トンネル手前から吹田インターくらいまで
すでに渋滞ができています。

おととし、姫路に行った時は、同時刻に出た友人は阪神経由で1時間くらい
早かったですし、今年はもっと利用者が増えるでしょうから、
さらに酷いかもしれません。

最適ルートというより、渋滞を避けるために深夜に出発するのが
最適ルートということにしておきます。それで混雑してればあきらめましょう。

岩屋のステーキハウス源平さんをお勧めしておきます。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28003125/
http://www.geocities.jp/mozski/genpei/genpei.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

narara2008さん,他多数のみなさん,アドバイスありがとうございました。
5月2日の渋滞はすごかったです。
自宅をam4;15に出発し,竜王インターから高速乗ったのですが,大山崎から吹田JCTまでは2時間30分かかりました。
narara2008さんの言うとおり,阪神経由で行きましたが,中国道を通っていれば,さらに過酷だったと思います。
narara2008さんのおかげで,渋滞を少しでも楽にすることができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 15:52

渋滞を考えると、一般道「たこフェリー」経由ってのも充分選択肢の


ような気がしますが(以前あった須磨行きフェリーはもうないです)。
http://www.taco-ferry.com/

阪神高速と中国道は多分5/2,6とも、駐車場状態になってると思います。
    • good
    • 0

5月2日は気が遠くなるほど渋滞が予測されています。


http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?r …
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?r …
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?r …

なので、早朝(3時頃)に出発することをオススメします。
そうすれば、大都市圏の料金も5割引になるので、NEXCO道路が1800円、神淡鳴道は1000円の合計2800円で済みます。
    • good
    • 0

ルート;竜王IC~吹田JCT~神戸JCT~三木JCT~神戸西IC~東浦IC。


料金は休日特別割引(6時~22時)で合計3200円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!