アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今週土日で、伊豆の宿に泊まるのですが姉がどこか教えてくれません。
ヒントは、文豪が愛した宿だそうです。
どこかわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    姉に聞いてみたところ、修善寺だと言ったので検索してみたところ「菊屋」だそうです。
    楽しみです。

      補足日時:2022/05/19 16:44

A 回答 (5件)

「三四郎」「それから」「門」と、3部作を発表した漱石。

明治43年に胃潰瘍にかかり入院をします。退院後は療養のため、この「菊屋」に滞在していました。

今も残された漱石の資料が館内に展示されているんですよ。
風情ある佇まいの修禅寺温泉宿「菊屋」夏目漱石の資料などが残されておりました。漱石が足しげく通った宿として有名

【静岡県】修善寺温泉 湯回廊 菊屋

湯上りの休憩にぴったりなラウンジは「漱石の庵」という名前まで。

2年前?に行った伊豆の湯回廊菊屋もちょうよかった。おばあちゃんたち皆も連れてバスみたいな車借りて行った。夏目漱石ゆかりの宿で洒落てた

詳細情報

修善寺温泉 湯回廊 菊屋

静岡県 / 修善寺、伊豆 / 高級旅館

住所
静岡県伊豆市修善寺874-1
アクセス
東名沼津ICより伊豆縦貫道~伊豆中央道経由 約35分 修善寺温泉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2022/05/19 10:06

前の回答にも、しかもベストアンサーに選んだ方が「菊屋」の


名前出してたのに、浮かれて忘れちゃったのですね。

ま、何はともあれ、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しんできます。

お礼日時:2022/05/21 06:09

前の質問で解決しなかったの?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12948648.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わからなかったです。

お礼日時:2022/05/19 10:05

川端康成の初期の代表作「伊豆の踊子」は、19歳の当時、この旅館に滞在していたときの実体験を元に書かれているそう。

決して豪華というわけではありませんが、緑いっぱいの佇まいは、何とも言えない情緒があふれていますよね。

「伊豆の踊子」の舞台ともいえるこの場所は、映画やドラマなどのロケにも実際に使われているそう。物語の場面を思い起こさせるようなスターの写真も。

「踊子」が手を振った露天風呂といわれる、旅館の敷地の外にある「共同浴場」にも入浴できます。旅館の中の露天風呂も源泉かけ流しなのでとっても気持ちがいいですよ。小説の中の「私」の気分でゆっくりくつろいでみてはいかがですか?

【静岡県】伊豆の踊子の宿 福田家

湯上りはお部屋でのんびりしながら、窓の外の風景を楽しんでみるのもおすすめです。可愛い踊子さんが、手を振りながら微笑みかけてくれるような気がしませんか?

公式詳細情報
伊豆の踊子の宿 福田家

住所
静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野236
地図を見る
アクセス
伊豆急線河津駅下車→バス3番乗場から(14分)→湯ヶ野バス停...
宿泊料金
15,400円〜 / 人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2022/05/19 10:08

川端康成が「伊豆の踊子」を執筆した宿 湯本館ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!