アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、21歳の男です。
夏におそらく友達にカラオケをたくさん誘われると思うので今のうちにレパートリーを増やすべくTSUTAYAなどにCDとか借りに行くのですが、ずばり貴方がもっている歌いやすい持ち歌を教えてください。

私は、普段はhideとかBump of chickenとかスピッツとかを歌います。Bumpとスピッツは曲によれば声が枯れてしまいます。

結構、幅広く何でも募集します。よろしくです。

A 回答 (3件)

↓の回答でミスチルは音程が高いとありますが、「抱きしめたい」なんて名曲ですが結構低いです。

ただ男同士だと少々歌いにくいかな?恋人や気になってる女性なんかと行ったときは是非。

19なんかどうでしょう?微妙に高いかもですが、低いのも多いので多分問題ないと思います。

あとACIDMANも良いと思います。低いです。そこまでメジャーってワケではないし、自分自身、声が高い方なので選曲しにくい曲なんですが声が低い方にはオススメします。ちなみにBUMPにハマる人は比較的ハマりやすいアーティストです。

BUMPつながりでもうひとつ。意外とスガシカオもBUMPの流れで歌えます。音程もあまり高くないです。
「June」なんかコマーシャルで流れてましたしめちゃいい曲なんで。歌う時期(ピーク)は2ヶ月程過ぎてますが・・^^;
今の時期だと甲子園のテーマソングになってる「奇跡」でしょうか。

参考にしてもらえたら嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

抱きしめたい、ちょっと探して聴いてみようと思います。練習して上手く歌えるようになれば、気になる人の前でも歌ってみたいと思います。

19は、どんな感じでしょうか?あまり聴いた事ないんですか?水陸空無限大だけ、すごく耳に残っています。他のも聴いてみようかと思います。

ACIDMAN、スガシカオもチェックしていきたいと思います。

ありがとうございます!

こんにちは。

アジアンカンフーは比較的歌いやすくていいと思います。歌詞もいいですし。あとアンダーグラフの「ツバサ」も歌いやすいと思います。声かすれてもいいじゃないですか!!カッコいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

アジカン良いですよね!最近、最も注目しているアーティストです。

アンダーグラフのツバサも、カッコイイです。友達とかもよく歌います。
曲を聴いて試してみたいと思います。ありがとう!

こんばんは、19歳の男です。

私は、ミスチル、ケミ、レンジ、ポルノ、福山、ケツメ、175Rなど歌います。ミスチルだとSign、星になれたら、名もなき詩、youthful days、ポルノだとミュージックアワー、アゲハチョウ、サウダージ、175Rだったら、ハッピーライフ、夕焼けファルセット。レンジだったら花、アスタリスク、ラブパレード。ケミだったら、デビュー当時の歌のほうが歌いやすいと思います。以上良かったら参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございます。

ミスチルは音程がすごく高いような気がします。でも歌えている人ってすごくカッコイイですよね。
ポルノは私もけっこう歌います、歌いやすいのもけっこうあって好きです。
175Rとレンジの新曲聴いてみたいと思いました。
ケミストリーも色々試してみます!

ありがとうございました!!