アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が彼氏の前で失恋ソングを聞くのどう思いますか?

私(20代前半、女)邦ロックバンドが好きでよく色々な曲を聴きます。その中でも失恋ソング特有の切ないメローディー好きで、色々なバンドの失恋系の歌をよく聴きます。歌詞はそこまで気にしてません。

彼氏とのドライブでもそういった曲を流して聴いてたのですが、メロディーが好きだからといって彼氏の前では良くなかったかなと後々気になりました、、

皆さんはどう思いますか?
ちなめにバンドはクリープハイプやインディゴをよく聴いてます

A 回答 (4件)

特に何も思わないです!



強いて言えば、こういう歌好きなんやなぁ と思うくらいです。
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですか?


Official髭男dismのPretenderとか流行る時代なので。
メロディー重視でいいと思います。
車の中で流すなら、曲も普通はミックスされているプレイリストとかだと思うので、1曲1曲気にしないかと。
    • good
    • 3

そんなことは普通です。

どうってことありません。
自分が作詞して、その相手に送った曲でもあるまいし、好きな歌を聴けば良いと思います。。。
と私は考えていましたが、
繊細な人は自分に言われてる、、と思ってしまう人もいるようです。気にならない者同士なら結構なことですが、せめて好きな人の前では、盛り上がるような恋愛系の歌詞の方が良いかもしれません。でも好きな歌が失恋系が多いなら、こういうメロディが好きで、歌詞は悲しいけど、、なんか哀愁に浸れて、、など伝えておけば良いかもです。

若い頃、彼とカラオケに行って、プリンセスプリンセスの"ジュリアン"やB'sの"BAD COMMUNICATION"を歌ったら、何でそんな歌歌うん?好きなん?と言われました。得意な歌を歌うべきだと思っていた私は、そんなの"好きな歌を歌えばええやん""人の選曲を一々否定するな"と思っていたのですが、後から思えば、彼は私より年下なのに、私の時代に流行った歌ばかり歌っていたのでした。中村雅俊の"ふれあい"郷ひろみの"よろしく哀愁"沢田研二の"危険な二人"、当時の歌では、小田和正の"ラブストーリーは突然に"とか。
私は自分の歌う曲ばかり探していて、サラッと聴き流していました。別れて何年も経ってから気づいたのです。
その優しさにや愛情に。大好きだったのに、多分コレまで出会った中で一番心に残っている人。もっとそういう想いを大事にすれば良かったと。今更、後の祭りです。
    • good
    • 0

気にしてないと思います。



自分もパートナーさんとのドライブデートで「HappyBirthday / BackNumber」とか普通に聞いてますので。



しかもノッてると彼女から歌い出したりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A