アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。みんなのうた?(NHKというのは確かです)流れていた歌について、名前と何の番組で流れていたのか知りたいんです。
歌詞の一部は「風邪ひきなんてかっこわるいよ。へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!・・・・」という歌なのですが。
知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

エッチューだったと思います


ハクションという擬音を英語表記にした歌ですね
確かうろ覚えですが、少年合唱団の世界大会で歌った歌と思います
もう1曲「江戸っ子ガチョウ親分」というのもあった気がします
大会名はなんとなくイタリア語のようだった覚えが・・・

お役に立てず申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりました。すみません。
回答者様がお書きになったように「エッチュー」で当たっていました。
ありがとうございました。
小さい頃に聞いたのでうる覚えで‥‥。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 11:12

こういうサイトを教えてもらいました。


ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりました。すみません。
とても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 08:48

「みんなのうた」でしたら


「ヘップション」という曲がありました。

デキシージャズ風味の曲調で
「♪ヘップション ヘップション いきなりヘップション
  期待されると くしゃみがでるんだ
  ヘップション ヘップション またまたヘップション
  どうにかしてよ ヘップ ヘップ ヘップション!…」

とかいうサビで…
これじゃなかったらスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりました。すみません。
探して聞いてみたのですが、ちょっと違っていました。
だけど、この歌も面白いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!