プロが教えるわが家の防犯対策術!

この歌はラブソングだとおっしゃっている方も多いし、私自身もそう思っていますが、神様へ歌っている歌だと思いませんか?

内容が深すぎて考えすぎかもしれませんが、どちらをとったとしても最高に素敵な曲ですよね。

A 回答 (4件)

マジレスということなので書きます。


水を差すようですが、この歌はただのラブ・ソングです。

神への歌ではない理由は、歌詞のなかにあります。
この部分です。
>On the day that you were born
>the angels got together

これはキリスト教会の解釈とはちがいます。
最初に神ありき、なのです。
キリスト教徒やユダヤ教徒なら、
神への歌とは絶対に考えないでしょう。
>万物は神によって造られたものなので (コロ1:16)、
>天使もまた神の被造物であると考えられ、
>カトリック教会では公会議でそのように規定された
>(第4ラテラン公会議、第1バチカン公会議)。
>天使の創造は人間の創造よりも前だとされる
>(第4ラテラノ公会議の第1カノンにおける
>信仰告白 Firmiter credimus
>[強くわれらは信ず……][16])。

>日本正教会も、天使の属する霊的な世界は
>我々の物質的な世界に先立って
>創造されたものであり[8]、
>よって特に天使は人間よりも前に創造されたとしている[8]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF …

またこの歌はヒットしなかっただけで、
カーペンターズ以前に3人の歌手が録音しています。
最初にレコーディングしたのは
リチャード・チェンバレンで、男性ですから、
当然、歌詞は女性への歌詞になっています。



Dionne Warwick -
They Long To Be Close To You (Scepter Records 1964)
https://www.youtube.com/watch?v=MsBHXGpVtM8

DUSTY SPRINGFIELD- They Long To Be Close To You
https://www.youtube.com/watch?v=IAwJSKMvYkc
    • good
    • 0

神様へ・・そういう解釈もできますね・・なるほど。


この曲、私が英語で全部歌える数少ない歌です。
(発音はあれですが・・)というくらい好きです(*^-^*)
    • good
    • 1

確かに世界中が神様?イエス・キリスト?を賛美してるようにも聞こえますネ♪


今、改めて聴き直してみました(^^)

ずっと、彼のことが大好きで、小鳥たちみたいに彼の所へ飛んで行けたらいいのにな♪っていうラブソングだと思ってましたが、どちらにしても、可愛いステキな曲ですネ(*^^*)
    • good
    • 1

とっても可愛い歌ですよネ(*^^*)


ラブソングだと思っています♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!