プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イングランドプレミアリーグで観客が
オアシスの「Don't look back in anger」を合唱してますがなぜこの曲なんですか?
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 動画サイトにその映像が流れてたんでなんでかなと

      補足日時:2021/11/11 23:36

A 回答 (2件)

第二の国歌と言われています。



やはりYouTubeで、友人のお葬式のあと、パブで大合唱をしながら嗚咽しているところがあげられており、ジーンと来ました。

生きていれば辛いこともあるけれど、振り返った時、怒らないで許してあげようというところが、イギリス人の心を打つんだと思います。



最近、ネットフリックスのドキュメンタリーで、ノエル・ギャラガーは幼いころ、父親に虐待を受けていたことを知り、なるほど、と思いました。でも、有名になってから、会いに来た父親には会わなかったそうです。
    • good
    • 1

プレミアリーグのマンチェスター・シティの試合ではないですか。



こちらに理由が載っています。
オアシスがマンチェスター出身と言うこともあるようです。
記事自体は4年前のものですが、今でもこれが引き継がれていると言うことですね。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=3 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!