プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌は上手いのに人を感動させられないのはどうしてだと思いますか?

歌唱力はかなりレベルレベルだと自分でも思いますし周りからの評価もされてはいるものの、歌上手いな〜で終わるレベルです。

有名なアーティストの方は歌が上手くて、お客さんを泣かせるレベルで僕もそんな人になりたいです。

質問者からの補足コメント

• 一箇所誤字してました。

レベルレベル
    の所、レベル高い

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり感情が入ってるからだと思います。

ずっと座って同じテンションで歌ってても「上手!」としかなりません。海外の人は恥など捨てて自分の感情を全て歌に入れるから、感動するんだと思います。ちゃんと盛り上がる場所とそうでないとこがはっきりしてるのもそうだと思います。
感情を作ってないから海外のアーティストさんはかっこよく見えるんだと思います。

感情移入しやすい歌を歌われてみればいかがでしょうか?
    • 0

歌唱力がすでにあるのでしたら、あとはやはり技術のレベルアップと声量でしょうか。

とくに声量が凄くてよく通る声質の方のうたはテレビ越しでも体を突き抜けたり、体の中を振動させる様な効果を感じます。
リアルだともっと影響力があるんだと思います。もう歌詞とか技術なんて二の次ですがそこにさらに技術がついてくれば効果は相乗するのかもしれませんね。

ありきたりですが腹式呼吸を意識して、腹筋と声帯を鍛えて喉を開く練習をしてみてはいかがですか?
    • 0

No.4は投稿先間違えです。

スミマセン、寝ぼけてました。。
    • 0

声質が良いと上手には聞こえるんですよ。

声が大きいとかね。
でも、技術ってなるとヤッパリ難しい。
歌詞の意味を理解して、感情を読み解いて情景まで浮かんでくるような歌がやはり感動出来るのではないでしょうか?♪ヽ(´▽`)/
    • 0

上手い、というのは技術的に上手い、という

ことで、音階が正確だ、ということでしょう。

音階の正確さだけなら、それこそ人工知能
の方が上じゃないですか。

聴衆の琴線に触れるようにしないと
感動に至りません。

小説でも絵画でもそうですが、観客の
共感を得るようにしないとダメですね。

どうやったら共感を得ることが
出来るのか。

これが難しいわけで、それが出来る人が
一流とかになるわけです。
    • 0

思いなのかなぁ…

自分の歌で人を救いたいとか幸せにしたいという思いです。

あなたは何か過去に辛い経験をされた事はありますか?

その時の自分に対してでも良いのですが、例えば友達や架空の人物でも良いので、一人対象人物を決めてその人の為に歌ってみると変わるのではないかと思います。
    • 0

完コピでしょう、

人真似は真似でしか
有りません、

貴方自身の感情を入れないと。
どんなに上手くても
上手だな~
って終わりです。
    • 0

曲選びと歌詞選びが重要で、歌の上手い下手ではなく響くものが有るか無いかでしょう。

ジャズとかブルースをよく聴いて練習するといいかもしれません。
自分の歌い方でいいのです、ただ上手い歌い方とは違うと思いますよ。
自分の経験と感情が相手と共鳴することが大切です、だいたい男と女の話ですからTPOも重要ですね。
そして一曲しか歌わないことです、何曲かあってもその曲で終わりです。
    • 0

パチンコ?、スロット?、小3くらいで止めました(笑。

なぜやめたかというと、小4頃、18歳未満出禁の法律ができたんです。わるいことっていう自覚がなかったので、なぜ?って思いました。祖母と行ってたんですが、祖母は自分の甲斐性の範囲でちゃちゃっと遊んでパッと引き上げるひとでしたから。あれ以来いってないなぁ。。ちなみにもう一方の祖母からは花札教わりました。。
    • 0

喜怒哀楽とか、浮き沈みとか、しっかり経験すれば、感性が育ち、深みが増すでしょう。

もともと歌唱力があるのなら、聴かせる歌が歌えるようになるんじゃないかな。
    • 0