プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激しい曲を聴くとすごく運転が荒くなるので、こころ落ち着いて運転できるような曲を探しています^^;
どんなのでも、よかったら教えてください。

A 回答 (8件)

#4の者です^^


個人のアルバムだと聴いていて飽きやすくなってしまうかもしれないので、「Love Lights」など、色々なアーティストの曲が入っているのはいかがでしょうか?
個人的には「Love Lights」「Love Lights3」がお勧めです★
    • good
    • 0

Bob Marleyなんていいんじゃないですか?Legendってアルバムがいいですよ!

    • good
    • 0

私のお薦めは「ハワイアン」です。



自分が根っからのハワイ好きということもありますが、車を運転する時は年中、
ハワイアンをかけています。
(私も運転が荒かったのですが、実際ハワイアンを聞いていると、マシになりました。)

最近ではハワイアンのコンピレーションアルバムや、ヒットソングのハワイアンアレンジ、
またウクレレアレンジ等も多数リリースされているので、そちらもお奨めします。
    • good
    • 0

【Norah Jones ノラ・ジョンズ】


彼女の歌声はきれいでいいですよ。
車の運転も落ち着いてできます。
"Come Away With Me" をお聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/comeaway.html

【Eva Cassidy  エバ・キャシディ】
彼女の歌声も澄んでいていいですね。
快適な運転につながります。
Fields Of Gold"をお聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/gold.html

【Puff Johnson パフ・ジョンソン】
彼女もお勧めです。
"Forever More"をお聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/forevermore.html

こうした曲は、少しボリュームをアップすれば、眠くなりません。
    • good
    • 0

自分もドライブ大好き人間で、運転中はロック派(グリーンデイ、ゼブラヘッド、グッドシャーロットetc…)ですけど、心落ち着かせるならENYA(エンヤ)はかなりの癒し系だと思います。

(自分は眠くなるのでダメですが^^;)
自分がかなりお勧めなのはben folds (ベンフォールズ)のrockin' the suburbsというアルバムです。
ジャンルでいうとポップスだと思うのですが、ピアノのキレイな音色とベンさんの癒される声は最高ですよ♪
あまり大人しい曲すぎると眠くなってしまいますが、このアルバムは本当にドライブ向きです!!
騙されたと思って1度聴いてみて下さい*^^*
心が洗われマス。
    • good
    • 0

hip hopやR&Bはどうでしょうか


「USHER」の「CONFESSIONS」や
「NELLY」の「SUIT」というアルバムをオススメします☆
    • good
    • 0

こんにちは。



僕はCorenliusの「POINT」というアルバムを好んで聞きます。ただ、時々気持ち良過ぎてアクセルをぐっと踏んじゃったりするので違うかも。
*あくまでこのアルバムのみで、他のアルバムはおもちゃ箱をひっくり返した様な感じです。

ゴンチチみたいな美しいアコースティックギターの曲なんて良さそうです。
    • good
    • 0

ブルガリアの民族音楽「ブルガリアン・ヴォイス」なんかいかがでしょうか?


大きなレコード店ではたいがい取り扱っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!