アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キータッチ2000を受験しようと考えています。
現在は10分間に1700字程タイピングが出来るのですが、なかなかスピードが上がらずに困難しています。

何か良い練習法があれば教えていただきたいのですが・・・
あとキータッチ2000はパソコンを持ち込んだほうが断然有利と
聞きましたが本当なのでしょうか?デスクトップなので持込が出来ないのでへこんでします。

持込をしている人の方が多いんでしょうか?
疑問がかなりあるのですが、分る範囲で良いので宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

私の場合、音楽を聴きながら、その歌詞をリアルタイムで入力していたら段々と速くなりました。

MDやCDだと打ち損ねると曲の頭からやりなおしたりで面倒なので、面倒を起こさないようにセッセと打てるようになりました。

パソコンの持ち込みというか、打ちなれたキーボードのほうがスムーズに受験できるのは確かです。自分の癖に合ったキーボードなら試験の緊張・焦りも薄れると思いますし、集中もできると思います。
ただ持ち込んでいる人はあまり見たことはないです。(受験して2000文字認定?をもらってから、しばらく試験官みたいなことをしてました)

ただ現実問題として、どんな環境でもそれなりに実力を発揮できないとイマイチな気がしますので、自分に与える試練としてあえて持ち込まないもの手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

suzushiroさん、お返事ありがとうござます。

CDやMDを聞きながらタイピングするのは良い方法ですよね!
参考にさせてもらいます(#^.^#)

>ただ持ち込んでいる人はあまり見たことはないです。
そうなんですか!!あまり持ち込んでいる人はいないんですね。それを聞いて安心しました。
キーボードも109と106タイプがあると聞いたので不安になりました。
それなら持ち込みのほうが安全かなぁ何て考えたりしていたので!!

>どんな環境でもそれなりに実力を発揮できないと
そうですよね。suzushiroさんのご意見を聞いて、そう感じました!!タイピング速度を上げるために音楽CDを聴きながら一度練習してみたいと思います。
今回はご意見を本当に有難うござました☆