プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前に読んだ本なのですが、児童書の類でまんがで日本の怪談をいくつも収録した本で、「さばうりと山姥」や「百鬼夜行」、「耳なし芳一」、「お菊幽霊」などが入っていました。
引越した時になくしてしまって、また買いたいと思っているのですが題名が分からず困っています。
知っている方があったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

no.1ですが、まだおさがしでしょうか?



私小学生のときにそのような本を読んだようなきがするのですが、質問者さんのおっしゃっている物著同じかどうか。。。

表紙はひょっとして鬼の絵が描かれていなかったでしょうか?
私のは小学館の物だったような気がするのでが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ探していました!
ええ、私もぼんやりとなんですが鬼の絵が
描かれていたように記憶しています。
小学館ですか、ありがとうございます。
・・・なんとか探してみますね。
時間がだいぶ経っているにもかかわらず
また回答をしてくれてありがとうございました。
もしまたなにか思い出されたら
コメントください。

お礼日時:2005/10/12 18:39

つのだじろうさんの怪談―マンガ日本の古典ではないでしょうか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122039 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
けれど、私の探していたものとはまた違うお話のようでした。私の読んだものは、色んな方が描かれているアンソロジーのようだったと記憶しています。説明不足ですみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!