アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、羽毛布団を使用していました。ところが、10年も毎日使用していると、かなりくだひれてきました。羽毛を増やすというリホームもありますが、これが結構高いのです。羽毛は、干せない、洗えないというデメリットがあります。しかも、リホームが高い。
そこで、新たに新素材のものを検討しています。この二つは、いずれも湿気を除去し、かなりの保温効果があると書かれています。どなたか、詳しい方がいらしたら、お教えください。

比較商品は、「東レウォームセンサー」¥9,800 幅150cm、長さ200cm。重さ0.57g。電気を使わなくても暖かいと記載されています。
もう一つは、「モイスケア」¥14,800 幅150cm、長さ210cm。重さ1kg。羽毛や羊毛の1.5倍の暖かさ、水分を熱に替えて、保温効果が高い。
となっています。夫も、娘も重たいものはだめです。
どちらも良いのですが、価格的には東レの勝ちかな。だけど、長さが短いのは、180cmの夫には不向きかなー。
とたかが布団に悩んでいます。
ちなみに夫は、ものすごい神経質です。

A 回答 (2件)

羽毛布団には確かに洗濯禁止のマークがついていますが、我が家ではダメでもともとの覚悟で洗ったところ、全く問題はありませんでした。

ちなみに、羽毛布団もピンからキリまであり、我が家ではピンとキリを両方使っています。スーパーで1万円でお釣りの来る廉価品でも結構温かく、特段不満なく使っています。(むしろ布団カバーの方が寝心地に影響しています。)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。自宅で羽毛が洗濯できるなんて、しりませんでした。一度洗ってみます。考えたら、十年間布団カバーを掛けて、それを頻繁に洗い、たまに乾燥機で干していただけなんて、汚かったですね。(*^_^*)

羽毛布団は干せますよ 洗えますよ。

午前中に2時間位干せば良いです。最近では布団を干す為の黒いシーツ状の布が売っていますよ。
羽毛布団はクリーニングが出来ます。
現在検討中の商品に付いては、存じませんが、夏に使った場合の羽毛との比較が有りませんが、それに関する検討はされていますか。
サイズだけで考えた場合は長い方が良いと思います。
私も180センチ有りますが、普通の布団では短いので、冬は足下が冷えるので、220センチの物を使っています。

この回答への補足

実は、我が家は全員が花粉症です。それも様々なものに反応するので、外には干せません。もっぱら、布団乾燥機を使用しています。
夏にしても、夫は冷え性でのぼせ症なので、冷房を効かせて、頭は冷やし、寒いからと言っては、羽毛の他にタオル掛け、毛布をかけ、フリースの靴下を履き、パジャマの下には、ズボン下、ランニングシャツを着て、寝ています。
アイスノンをすると肩が冷えて、下痢すると言います。
こんなヤツですから、冬はもっと大変。
だけど、重たいものを掛けては眠れないと文句タラタラです。
どんなに高い羽毛を買い与えても、この羽毛をちゃんと掛けていたためしはなく、大方の場合、丸めて足の間にはさみ、グチャグチャにするので、すぐ駄目になります。
マットレス、敷布団、座布団の類は、彼が使うと、すぐに破けてしまいます。
だから、高いものは買い与えられないのです。
220cmの長さは魅力ですが、それって、どこにでもあるものではないのでは?
こういう超寝相が悪いやつには、高価な布団は無用です。
娘は、軽ければ、何でも良いのです。
但し、娘用に買ったものが、暖かくて軽いと、父親に奪われるのではと案じています。
だから、何でも同じものを買わないいけないのです。まるで、双子みたいでしょ。(*^_^*)
羽毛がまとまらない工夫がされているものは、キルトの1マスが細かく縫製されているので、価格が4万円くらいした記憶があります。

とりとめもなく、愚痴になってしまいました。
ともかく、羽毛は、夫には無用の長物になりそうです。
でも、大変ご丁寧にありがとうございました。

• 0