アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何とかHPをアップロードすることができたのですが、自分のパソコンで見ると
ちゃんと表示されているのですが、他の人のパソコンでみると絵と文字が
重なっていたり、変なところで改行されていたりします。
パソコンの画面のサイズによって表示が変わると聞きましたが、どのパソコン
で見ても同じように表示される設定はどうしたらいいのでしょうか?
因みに、ビルダーでHPは作成致しました。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

こちらで勉強されるのが良いと思います。

今でこそ安価なWeb作成ソフトが増えましたが、私が始めた5年ほど前はほとんどのWebマスターはテキストエディタで直接HTMLを入力していました。HTMLの基本を知っているかどうかは大きなポイントだと思います。これを知ればIEとNNで表示が異なる原因もつかめると思います。ある程度これがわかった時点でビルダーが生成したソースを見てください。あまりにも酷いことがよくわかると思います。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg.htm
    • 0

たとえば改行したいところで<BR>というタグをうつのですが、

基本的なタグはご存知でしょうか?
それがわからないならちょっとむずかしいですね。
あと、ビルダーで作っているとのことですが、「初心者モード」で
絵を張り込んでませんか?
せめて、普通モードですれば、そこまでひどいくずれにはならないはずです。
なにはともあれ、基本的なタグが理解できてないといけないので、
本屋で適当な本をあさるか、それっぽいサイトでお勉強することから
はじめた方がいいと思います。
    • 0

ホームページビルダーを使うと、どうしてもそういう問題が出ます。

ブラウザの種類IE、NNだけでなく、Mac、Win、Unixでも表示はどうしてもまちまちになります。さらにクライアント側でブラウザのフォントサイズを変更している場合もあるので、どんなクライアントでも同じ見え方にする、というのは不可能です。
 できればテキストエディタで直接タグを打つか、Dream Weaverのようなソフトを使い、さらにいろいろな環境で閲覧してみてチェックするしかないと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
テキストエディタでタグを打つというのは、どのようなタグを入力するのでしょうか?
これは、どうしようもないことなのですか?
でも、あんな表示がされていればきっとみんな見ずにでていってしまうと
思います。
なんとかできないでしょうか?

• 0