アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今朝妊娠検査薬で、陽性が出て大喜びをしているものです。さっそく産婦人科で診てもらおうと思うのですが、
妊娠に関して全く無知なもので、教えていただきたいと思い書き込みしております。
こちらの掲示板で、妊娠5週目で産婦人科に行ったら「尿検査」だった方が居るようで、何週目くらいからエコーで確認出来るものなのでしょうか?
ちなみに、私は、生理不順で、大体30日から34日くらいで生理がきます。前回の生理は6月28日でした。これは、何週目に入るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご懐妊、おめでとうございます!

他の方もおっしゃっているように6週目くらいになると思いますょ。

妊娠週数の数え方や予定日について、参考になるページを見つけましたので、
ご参考までにお知らせさせていただきますね。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく見ました。分かりやすいHPで、勉強になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

おめでとうございます。

みなさんの言うとおり6週目くらいだと思います。
6週目なら内診(膣からのエコー)で赤ちゃん確認できると思いますよ。
私も1人目のときそのくらいで確認できました。
テレビでもよく出る、台の上に乗るので、スカートの方が
下着を脱ぐだけでいいのでいいと思います。
私が通ってる産院は、最初は尿検査と内診でおめでたかを確認します。
お腹の上からのエコーは5ヶ月の定期検診からです。
ドキドキですね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり6週目くらいなんですね。とっても驚きです。
あの台に乗っての検査…ドキドキですね…。
ありがとうございました。

すみません、追加します。

6週目=妊娠2ヶ月半位です。

私の初診の時も(尿検査)→(内診)でした。
初期の場合は、下からの診察です。その時、尿が溜まっているとエコーに映りにくいのだそうです。それも兼ねての尿検査なのかもしれませんね。

お腹からのエコーは12週(4ヶ月)に入ってからでした。

あと前の回答で陽性を妖精と変換してしまいました。すみません。
    • 0

こんにちは。

私は4週目と5日で病院に行きました。生理予定日に妊娠検査薬を使ったら妖精反応が出たのですぐに病院に行ったのですが・・・・・・

結果はエコーに何も映らなくて、1週間後に来て下さいと言われてしまいました。

エコーに映るまでは正常な妊娠ではないので・・・と言われ、1週間とても不安でした。5週目と5日の診察の結果、胎嚢が見えました。不安に過ごした1週間があった分、エコーに映った時の感動は大きかったです。

あまり早すぎても正確な診断がされないと思うので、しばらくしてからがいいと思いますよ。

初診でも診察料は要りますし。

何週目かという質問ですが、生理不順の方だと計算難しいですよね。
妊娠週数は、最終月経の1日目から数える(ha-mu-taさんなら6月28日が0週目)ので、明日で6週目あたりだと思います。

6週目だと胎嚢が確認されるかもしれませんね。

遠い昔の事を思い出していたらとても幸せな気分になりました(笑)

体には十分気をつけてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、今日のうちに張りきって病院に行こうと思います。まだ早いかなぁ…

>>初診でも診察料は要りますし。
そうなんですよね…。

ご回答有難うございました。

妊娠確認できたらよいですね。

初診は尿検査+内診です。(膣から小さい棒みたいなのを入れて、エコーで確認)

いわゆるお腹のエコーは3,4ヶ月目ぐらいだったと思います。

のでスカートで行くことをお薦めします。

たぶん妊娠2ヶ月半ぐらいだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
尿検査と、内診なんですね…。
ちょこっと緊張してきました。
さっそく今日普段ははかないスカートをはいて行って来ようと思います。有難うございました。