プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前JAMや、他の神戸読モを真近でみて、あの綺麗さに唖然としました。
東京のモデルさんや、マルキューの店員さんもとても綺麗だけど、神戸の人達は更に何か違う気がするんです。

私は2年前からJJbisを愛読しているので、あの雑誌にはJAMや他の読モのメイクプロセスがとても丁寧に載っていますが、あの通りやっても、あのくらいうまくいかないんです・・(><)
何かアドバイスがあればお願いします。

それと、東京メイクとの違いってなんだと思いますか?東京のギャルメイクとも何か違いますよね・・?

A 回答 (4件)

こんにちは☆


私もJJbis好きです!
オーパで読モに会ったことあるんですがやっぱりすごく可愛かったです~!

神戸系のメイクは、基本的に美白命だと思います^^
それとハイライトとシェーディングがJAMっていつでも完璧ですよね!みさこちゃんとか鼻高い~って思います。
上品な範囲でハイライトやリップなどでキラキラさせてるのが可愛いと思います。
まつげは、結構下地とかマスカラを何本か使って、ひじきにならないようぱっちり目立つようにしたらいいかと思いますよ~☆アイラインは上下に濃く細くひきます。
あとポイントは、唇の赤みを消して、目元重視にするとすごい目が強調されますよね。

東京のギャルメイクはあんまり知らないんですが、神戸の方は高級ブランドの化粧品である程度揃えてそうなイメージです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そうですね!!では、ハイライトとシェーディングにこってみることにしますo(^o^)o
他にも詳しく書いて下さりありがとうございます!!
私はざっとやっているところがあったので、書いて下さったこと1つ1つ丁寧に見直していこうと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 09:03

神戸に住んでいます(^-^)


マネをしてもいまいちなのはやっぱり
顔のパーツが違うからかなって少し思いました!

私は丸顔なのでじゅんちゃんのシェーディングとか
ハイライトのやりかたはとっても参考になります☆

マスカラはつける前に化粧水をまつげに
しみこませてからつけると
すっごく付きがよくなりますよ(^-^)
ファンデは下地がとっても重要だと…♪
リップも自分に合う色があります。
JAMや読モのみなさんはそれを理解している
のでは~と思います(^O^

あと神戸のメイクですが、アイライン命だと笑
アイメイクはとってもばっちりな人が多いです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

そおですね~!!読モメークがいっぱい紹介されていても、みんな違うわけですし、似合うのを理解することが大事なのですね!

はいっマスカラと化粧水のことは初耳だったので、明日早速実行してみます☆
アイライン最近薄くしてたので、またがっつりいこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/21 01:06

私もまだ高校生ですがJAMが大好きです★


最近JAMを見て思うのですが、
しっかりメイクでも自然に見えるよぅな気がします。
昔はアイライナーもマスカラもたっぷりごつく、太くが主流でしたけど
最近はライナーも内側にひいて目を強調するような
東京のギャルメイクに比べて
上品な気がします。
だから、目元を強調するのでも
あからさまなアイラインやマスカラはやめて
まつげも細く長く密度が高いまつげを目指しては?
それから、ファンデなどの色使いも上手だと思います。
顔をすごいツヤっぽくて立体的に見えます!
だから神戸を目指すにゎ「自然に強調・色使い」が大切だと思います★

JAMや神戸の読モさんが原色の服や
ギャルっぽぃファッションをしても
どこか上品さや高貴な感じがするのは
さすが神戸ですよねぇ。
さらに最近の神戸の読モさんもJAMをはじめ
すごい個性的なファッションになっていると思います。
私も神戸のファッション好きですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

確かにその通りですね~!!東京と違うのは、自然に強調しているところですね!
はいっ私もあからさまなのはやめて、自然にがんばってみます!

そうですね!そこをとっても上品ですよね☆
やっぱり神戸はいいですね(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 03:28

こんばんわw


神戸風のメイクはアイラインが太めでマスカラをしっかりつけてるようなイメージがあります。
あとは肌がツヤっぽくしてるような・・・。
目を強調するようなメイクをしてみたらどうでしょうか??

東京のメイクと違いはよく分かりませんが、神戸は同じ髪型・同じカバン・同じメイクで歩いている友達同士が多かったです。
初めて神戸に行った時はそんな印象が残りました。

参考にならない回答ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
うう~ん、私も目元強調なのですが、実際の読モの方々は何かが違うのです。メイクのうまさが違うのかな・・(><)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!