推しミネラルウォーターはありますか?

11月の頭に、修学旅行で大阪に行くんですが1日自由行動できる時間があります。
そこで、大阪のおすすめスポットを教えてください。
特に、旅行ガイドにあまり載らないような、楽しめる場所や
おすすめのお店(食べ物、洋服 etc)をお願いします。
もちろん、有名な場所についての情報でもOKです。
大阪まで行くせっかくの機会、(学校は関東)絶対楽しんで良い思いでにしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

davi8さんへ、


東京に5年、転勤で住みました。食べる物で唯一大阪じゃないと思ったのがお好み焼きでした。あとは、うどんもたこ焼きも変わりません。
で、天満の「菊水」を紹介します。http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/2001061 …
参考URLにも入れておきます。
粉ものでは、大阪駅前に阪神百貨店があり、地下1階の「イカ焼き」もお勧めです。
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/04_ana/0 …
おいしい粉もので、関東では味わえない味を堪能してください。
良い修学旅行を。

参考URL:http://www.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/u_ten01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ、絶対行きます!!お好み焼きも食べるのも大好きなんで(^^;)
参考URLの菊水のお好み焼きを見たんですが、
写真なのに凄く美味しそうでした。
本当においしそうな所を紹介してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/30 20:09

南船場はミナミセンバと読みます。


新しい物好きの方なら南船場の他に堀江(ホリエ)にも行ってみると
個性的なショップとかがあって良いかもしれませんよ。

参考になるかどうかは分からないけど南船場や堀江についての情報があると思われるURLをつけておきます。

http://manzoku.topica.ne.jp/onde/map/map.html

参考URL:http://www.senba.ne.jp/content/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、ミナミセンバと読むんですか。
堀江にも個性的なショップがあるんですか。
自分が思っていたより、結構自由に行動できる時間がありそうなので、
余裕があれば行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 20:13

すみません。


下のサム・ミュージアム、いつの間にか天保山美術館に名前変わったみたいです。
今もやってるのかな?もし閉館とかになってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。
丁寧な訂正ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 10:39

もし美術(?)に興味があるなら、朝潮橋にあるサム・ミュージアムがお勧めです!


ミュージアムと言っても普通の美術館じゃなくて、トリックアート(だまし絵)を集めた美術館です。
私が行ったのは5,6年前だと思うけど直接絵に触れることも出来るし、写真を撮ったりする事も出来るので結構楽しめましたよ。
ひそかなデート・スポットにもなってるみたいです。
場所は地下鉄で海遊館(ジンベエザメで有名な水族館)へ行く最寄り駅の一つ前の駅(中央線 朝潮橋)から歩いて7,8分ぐらいのとこ。
このすぐ近くには特に見るような所はないと思うけど、ここを目指して行っても価値はあると思います。

食べ物や洋服のお店としては、最近は南船場が良いですよ。
いっぱい新しいショップがオープンしてるし、ショップ併設のカフェなんかもあって、今大阪で一番おしゃれといっても間違いないんじゃないかな?
場所は地下鉄の心斎橋からが一番便利です。

あと、個人的には道頓堀のラーメン屋さん神座(かむくら)をお勧めします。最近はいろんな所に出来てきてるんですが、やっぱり道頓堀の神座に行ってください。
いつも長い列が出来ているので覚悟して行って下さい。

それでは、良い思い出になりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめスポットを紹介してくださって、ありがとうございます。

>朝潮橋にあるサム・ミュージアム
トリックアートを集めた美術館なんですか。凄く、興味があります。

>南船場
ここは、ぜひ行ってみたいと思います。新しいものが大好きなんで(^^;)
ところで、「南船場」←なんと読むのか分かりません。できれば、教えてください。

>道頓堀のラーメン屋さん神座
行列のできるラーメン屋さんですか。道頓堀にはきっと行くと思うので、
覚悟して行ってみます。

お礼日時:2001/10/25 10:35

道頓堀(どうとんぼり)周辺、アメリカ村。


 大阪城や水上バスは、勧めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、道頓堀、アメリカ村ですか。
アメリカ村はちょうど、行ってみたいなーと思ってたんですよ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/25 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!