プロが教えるわが家の防犯対策術!

 海外旅行経験豊富の方からはお叱りを受けるかもしれませんが・・・よろしくお願いします。

 一度は訪れてみたい、ローマのヴァチカン市国ですが、入国の際、パスポートを提示して、入国審査を受けるのでしょうか?テレビなどで見ますと、そのようなことはせず、みんな自由に行き来しているように見えましたので、ひょっとしてそういう取り扱いはないのかなとも思ったりしまして・・・・・・

 

A 回答 (1件)

私が訪れたときは、特にパスポート・コントロールはありませんでした。


ヨーロッパを回る中で、パスポートが必要だったのは、ヨーロッパ地域へ(EU圏へ)入るときと出るときだけでした。一度入ってしまうと、ノーチェックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

>一度入ってしまうと、ノーチェック

これも知りませんでした。勉強になります。(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!