アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間の就寝中に、頭がすごく熱くなり、何度も目覚めて困ります。夜間の就寝中に、頭がすごく熱くなり、何度も目覚めて困ります。
頭が熱くならない枕はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんなのかな?


アイスノンタイプ
http://www.curio-city.com/bellne/538839.html
通気タイプ
http://www.kenko.com/product/item/itm_7532209072 …
両方の機能を持ったもの
http://www.kaiminkobo.co.jp/futon/pillow/kyotoni …
探せば、類似のものがもっとあるとは思いますが、好みが判らないので、代表的なものを紹介しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/11 13:23

症状が重篤かつ安価ですませるならアイスノンをタオルで包んで首の下に敷いとくといいです(私はたまにやります。

タオルでしっかり包まないと冷たくなりすぎるので注意)

症状が軽度かつ安価ですませるならソバガラの枕でしょうね。使用していた時期がありますが、熱が抜けていくというか篭らないというか、他の枕より涼しかったです。

あと、クールレイという技術があって、それを応用した枕やシーツが売れているそうです。こちらは私は使ったことがないので、使用感を報告できませんが、参考までに。

クールだっこ枕:
http://www.tuuhankan.com/yume/homegoods/bedding/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抱き枕形式以外は無いでしょうか?

お礼日時:2005/08/11 13:22

氷嚢はいかがですか?


枕というより、おでこの上から冷やすような話ですが……。

薬屋さんに行けば……店頭には置いていないでしょうが、取り寄せてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔はよくつかいました。

お礼日時:2005/08/11 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!