プロが教えるわが家の防犯対策術!

スターウォーズエピソード3を見に行くことを検討しています。

スターウォーズの第1作は面白かったのですが、
それ以降のものはテレビでやったのを最近いくつか見たのですが、すごくつまらなく途中で見るのをやめてしまいました。(これはあくまでも個人的嗜好です)

となるとスターウォーズエピソード3を見てもつまらない可能性が高いでしょうか?

A 回答 (4件)

私はスターウォーズにハマる理由がわかりませんでした。

友達の付き合いでエピソード1を見に行きましたがやはり興味は持てませんでした。スターウォーズはエピソード4,5,6,1,2、3っていう順番なのは知っていました。最近雑誌でエピソード3のあらすじを見てやっと!!興味を持ちました。この前見に行ったのですが、心に残る映画を久しぶりに見たカンジでしたよ。人それぞれなので良かったって保証は出来ませんが…。それからビデオを借りて4、5、6と見ました。話が繋がっていて6もなかなか良かったです。最近になってやっとスターウォーズの魅力にハマりました。全巻そろったら集めようかな♪
    • good
    • 0

 スターウォーズは全部で9のストーリーで構成されているとされていて、そのうち1~6が映画化されました。



 7,8,9はストーリーすら無く、監督ももう作らないと言っていますので、どうなるか判りません。

 ストーリーの順で1,2,3,4,5,6となりますが、映画が作製された順としては4,5,6,1,2,3となります。

 だから年齢別に第1作目というのが1なのか4なのか違ってきます(^^;4が出来たのが30年前ですから(^^;

1に比べると2は3へと繋げる伏線が多すぎたので、1話単体で見ると面白く無いとよくいわれますが、1、2、3として見た場合に話しが繋がり、その後の4へと続きますので、今回劇場で見る映画としては最後になるかもしれない?という意味もありますが、お勧めします。

1でも、その他でも構わないから感動したのであれば、3を見ることで、それらの世界観がまた変わって見ることが出来ますので、お勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一番最初に見たのは、
ただのスターウォーズです。
エピソードなんたらとは付いていません。
日本で最初に上映されたものです。
これはエピソード4なのですか?

お礼日時:2005/08/11 17:52

高校生の時スターウォーズ(エピソードIVですね)を、映画館で見たときのあの映像は感動しました。

(SF映画はすごい!と)
エピソードV、VIそしてI、II、全て映画館で見ました。
物語をつなぐには今度のIIIは必見ですが、映画そのものは(1っの映画として)感想をいうならば、ふつーのSF映画と感じました。
アナキンは何故暗黒面に落ちたか、ルークとレイアは何故別々か、アナキンは何故マスクを付けないといけないか、ジェダイの騎士は何故いなくなったか、全てわかります。
シリーズを全て映画館で見た方はやはり映画館で見ることを進めます。
以上私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1から順番に封切られたのではないのですね。

やはり、他を見てからじゃないとつまらなそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 01:02

エピソード3単体でもそれなりに楽しめるかとは思いますが、やはり最低でも「エピソード2」をご覧になってから(できれば「エピソード1」から)映画館に行かれたほうが、もっと楽しめるのではないかと思います。


シリーズものですので、ストーリーを追っかける上で、過去の作品が参考になることは多々あることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシリーズものですね。他をもう一度見てからにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!