プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ4ヶ月ほどでwindows98-secondが正常に立ち上がらないことに3度直面してます。最初は、OUTLOOKの設定し直しやメッセージを喪失したりしてましたが、BackupOLEをこのサイトで教えてもらい、断然楽になりました。

でも、こう何回もおかしくなるのには何か原因があるのでしょか?
今回の驚いたことは、TEMPORALY INTERNET FILEの
中身がすべて、
COOKIE:自分のユーザー名@www.forest.impress.co.jp/@の後ろは自分の見たサイトのURLというテキストファイルに変わっていました。
おまけにTemporary Int啓ぎ___________
というけったいなフォルダーが作られていました。
おかしくなる前日は何も設定は変えておらず、
ソフトもインストールしてません。
ただ、アメリカのサイトをいくつか見たくらいです。
終了も正常にできましたが。。。
一体どう言うことなのかさっぱりわかりません。

アメリカサイトが悪さをしたのでしょうか。

どなたかお助けください。

A 回答 (2件)

元々TEMPORALY INTERNET FILEフォルダにはクッキーがごっそりと残ってます。

それ以外にキャッシュ(履歴)が入ってるはずですが、これはIEの設定からクリアするとかすれば空になります(クッキーはクリアされません)。

つまり中身がクッキーに全て変わった訳ではなくて、単にキャッシュがクリアされただけの状態ではないでしょうか。あとその辺な名前のフォルダもキャッシュの残骸かなぁ。異常終了した時に作られたんでしょうか。

クッキーが気になるなら(そこから情報を盗むことは容易です)消してしまっても障害はないです。ネットサーフィンが多少不便になるぐらい。
    • good
    • 0

こんにちは。



何が原因かはわかりませんが ファイル改変が認められるというならば…私だったら…ウィルススキャンかけます。

回答じゃなくて申し訳ありません (^_^;)
では~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!