いちばん失敗した人決定戦

お盆にカノジョと篠島に旅行に行きます。
浜辺で、海水浴や景色をのんびり楽しみたいと思うのですが、
花火とか島で売ってますか(コンビニやスーパーはあるの?)
また、島の移動は自転車を考えていますが、そういうのもありますか?
また、行ったことのある方、住んでいらっしゃる方で、何かおすすめスポットなどありましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

篠島のレンタサイクルは、船着場の向いにある観光協会にありますよ。


ただ、長く借りると値段が高くなるので、宿への移動や海水浴時は徒歩で、ぐるっと見て回る間だけ借りる方が良いかもしれませんね。
海水浴場や多くの宿、つり天国あたりは、徒歩でも15分程度の圏内ですから。。。
着いたら最初に観光協会で相談すると良いですよ。
もし、民宿泊まりなら、宿で自転車を貸してるか聞いてみたほうが良いかもしれませんよ、もしあれば、その方が安上がりの場合も・・・。
コンビニもスーパーも無かったと思うので、花火はあるかどうか分かりません。
船で渡る前とか、自宅付近で準備して行った方が良いと思います。
小さな島なので、参考に載せた観光協会のページで、たいていの見所は載ってますよ。
(けど、写真が小さい!)
夕陽が綺麗なところですね、楽しんできてください。

参考URL:http://www.shinojima-aichi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!