電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリー違いだったらすみません^^;

通販ですごく私好みの洋服を見つけました。
(ちなみにムトウという通販会社です)
ほしいと思うのですが私は通販で洋服を
買ったことがないです。

みなさんはデザインや自分のサイズだけ見て、
いいのがあったら買いますか?それで失敗は
ないのでしょうか。
何か失敗しない、選び方やオススメの通販会社
などあれば教えてください。

A 回答 (7件)

よく利用していますが、もし気に入らなくても返品交換は可能ですしあまり心配せずに一度購入してみることをお勧めします(^-^)



私の場合『思っていたのとちょっと違うかな~』と思っても『安かったし、ま、いいっか!』てほとんど着ちゃいますが(^-^)

いまは通販の時代です。
どの会社もオペレーターの教育をしっかりされているみたいですし、もし購入したものが気に入らなくて『返品したいのですが・・』と連絡を入れても親切に対応してくれるはずです。
でなければ、それが出来ない会社は生き残れない世の中になってきているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販も親切なんですね^^*
返答ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/13 20:25

ボトムやTシャツ類は通販で買っています。



アウターは実際に着てみないと合うかどうか分からないので、通販は避けてます。単価も高いですし。
でも無印やユニクロの場合、全国に店舗があるので、店頭買いと通販が併用できて便利そうですね。
僕の家からは遠くにあっていけないのですが…(ぶつぶつ)

流行に左右されないようなスタイルでしたら通販で失敗する事はあんまり無いと思いますよ。
あるとしたら、思っていた色と実際の色が若干違うかな~というくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
結構失敗を恐れませんね^^
私も見習おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 20:32

注文してそして気に入らなければ返品~します。


失敗しない買い方はありません。
見て気に入らなければ、返品します。ずい分とカタログと違いすぎるんじゃない?っていうものもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには思い切りもいいですね^^
返答ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/13 20:31

失敗は必ずパンツものです。


足が短いのか、太いのか。。悲しいかな、ぴったりなものはほとんどありませんね。
なので、私もTシャツとか、カーディガンとか上に着るものしか買わないですね。
あと、靴下とか。

コートや帽子も結構危険。
重さや、サイズ、かぶった感じはほんとに違いますから。。

ユニクロまで、必死で行きます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツは失敗が多いんですね^^;
頭にいれておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 20:30

通販はよく利用します


でも、一度袖を通したら返品不可(商品に問題がある場合は除く)
の場合が多いので、洋服は困りますよね
でも着てみないと分からないし。。。

ですので、#3さんのように買うものを決めてます。
スーツや、タイトな洋服は着ないと難しいので
明らかに大丈夫だと思うものしか買ってません。
もし、実際に届いて、色やデザインが気に入らなければ
開ける前に送り返せますし。

以前、●ニクロの通販でジャンパーを買ったら、材質が
思っていたのと全然違っていたので、どうしようと思ったけど
安物だったのでめんどくさくて返品もしませんでした。
でも、それを教訓に上着などは買わない様にしてます。

カタログのモデルさんは何を着ても似合うので
ついつい買いそうになってしまうんですよね~^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うものも限定するのも通販ならではの知恵ですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 20:29

私は、通販で買うとき以下の物しか買わないと決めています。


(1).Tシャツ、タンク、キャミ、カットソー
(2).下着類
(3).スカート

(1)、(2)に関しては、サイズとイメージが合っていたらOKだと思います☆
(3)に関しては、私の場合ウエストに合わせるとお尻の部分がピチピチまたは入らないなんてこともあるのですが、腰履きまたはフワフワ系で選べば失敗はないと思います☆

かなり前にジーンズを買ったことがあるのですが(もちろんサイズを確認して買いました)、いざ届くと丈が短かったり、思ったほど(カタログに載っていたモデルの人はピッタリ履けていたのに)ピッタリではなくダボ×2だった(ウエストはピッタリでしたが・・・)という経験があります。そのときは後で返品しましたけど。

私がよく使う通販は「セシール」です。
 http://www.cecile.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
みんな結構利用されているんですね~。
セシールチェックしますね^^

お礼日時:2005/08/13 20:29

はじめまして。



よく通販(カタログ販売)を利用してます。
ムトウやフェリシモ、イマージュ、ベルメゾンなどなど。

デザインなどはむしろ通販のほうが豊富だったりするので
気に入ったのがあれば値段と相談して(笑)よく買います。

もし届いたものが気に入らなくても、期間内なら返品できたりするので
それほど不安に思うことはないと思いますよ☆
失敗しない選び方と言えば、自分のサイズをしっかり測っておくことでしょうか。
洋服によっては随分サイズが違ってきたりするので、
常に自分のサイズを把握しておいて、洋服の寸法と合わせながらやるのが良いと思います。

オススメはフェリシモです。
“ブランド”と称したいろいろなタイプの洋服が安価、豊富なサイズであります。
カタログも1種類だけでなく、たくさんあるので届くのが楽しみです。
一度頼んだら断るまで月1でずっと来るのですが
デザイン、色などちょっとずつ変わっていくので
自分が指定した商品でなくとも、いろんな洋服を楽しめます。

フェリシモのURL貼っておきますね^^

参考URL:http://www.felinet.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って買っちゃっても返品できるのはいいですね!
フェリシモさんもチェックします!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/13 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!